柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

現在の立ち位置

今更ながら先週の神戸戦、残念な結果になりました。
古賀の負傷交代、そしてタニまでもとは。。。

結果が出ませんでしたが責めるつもりはありません。
うまくいかなかったとしても現状で出来るだけの対応をしたベンチの采配には次への希望が見えると私は思います。

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



ここ数日柏系のブログも全く見ず、単に自分の周りがせわしいだけですけど。
だれがどんな意見を書いてるかも見ていないんで自分の主観で書きます。

神戸の布陣変更に対応が後手になってしまいまたそこに古賀の負傷。
でも次郎にボッティマンマークなんて采配は前任者では考えられないやり方で私はすぐ気がついてちょっとうれしくなりましたね。
だって結果試合は負けてしまったけどああいうところで即座に手を打てる監督なら今後の戦い方においてアクシデントに負けずあきらめずに戦ってくれるだろうし、少なくとも選手のせいにはしないだろうなって思えるから。


この間いつもお世話になっている得意先で政治の話になって、「ぶれると言うのは軸があるからぶれるので、軸すら無いのはぶれるとは言わずに漂っているだけなんだよ」とその方はおっしゃっていました。

ある意味そうだなと思いますね。


前任者が「ぶれまくっている」と私も書きましたが、よく考えればぶれてなんかいなくてあちこち思いつきで漂っていた、漂流していただけなんですね。


今の柏は漂流からやっと助けに来た船に乗ったところなんだと思います。



これから岸までたどり着けるのか、違うところに流されてしまうのかというところにいるんです。

いい加減に挑戦者から卒業したかったけど(苦笑)また挑戦者に戻って戦っていくしかないと言うことですね。





今週はフィジカル中心なのかな。

来週にでも練習を見に行ってみたいと思います。




ではまた。

| 柏レイソル | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごぶさたしてます。
PCいじる時間もなかなかとれないのですが、いつもkatsu大兄のブログは真っ先に読ませていただいてます。
最近、以前にもまして実(じつ)のこもった言葉の数々…
ああ、katsuさん自分でプレーする技術だけじゃなくて、サポとしての目線もすごくレベル上げてるんだなぁ、って感服してました。

>よく考えればぶれてなんかいなくてあちこち思いつきで漂っていた、漂流していただけ
前任者さん、待てば海路の日和あり、とでも思ってたのでしょうか。。。

ここからは、ただJ1という浮き輪にしがみついて荒波をやりすごすだけじゃなく、レイソルというチームが向かうべき大陸を目指し、しっかり航海してほしいと思いますね。

また練見レポ&試合レビューお願いします。
楽しみにしてます!!

| きなこ | 2009/08/08 21:48 | URL |

>きなさま

お久しぶりです。
まあそちらにはうかがってますが(笑)

いやいや私なんぞのレベルは大したことがなくて、読んでくださる皆さんが自分の目線で話を膨らませてくださることの方が素晴らしいと思うこのごろです。

若い時にサッカーに出会っていなかった分率直な疑問や、やってみて初めて分かる大変な部分とかが最近身にしみて分かるようになってきただけなんですよ。
いろんなスポーとをかじってきたけどサッカーは別物ですね。

余談ですが日立台で泣かないお子様の教育法は「胎内」にいるうちから日立台慣れさせておくことです。
スタジアムで平気で昼寝できる子供に仕上がります。
もう遅いか(笑)。

また元気で会えるよね。
楽しみにしております!

| katsu | 2009/08/09 10:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/999-55848816

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

