柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ここから始めよう!

いろんな注目点があった鹿島戦。
結果はドローとなりましたが気持ちが伝わる試合になりました。

最後まであきらめず戦う姿勢を見せてくれましたね。

あらためて…

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



指導者の重要性を認識した試合でもありました。

たったの4~5日でどういう言葉で選手たちのモチベーションを上げたのかはわかりませんが、見ている限りで考えると「わかりやすい、ハッキリしたマーキング」と「シンプルな攻撃」を攻守両面徹底したように感じます。

より「具体的」にね。


相手は首位でなおかつJ3連覇を狙う強豪です。
難しいサッカーをするチームではありません。
それこそ一番シンプルに相手の嫌なところを狙って攻撃し、自分たちの嫌なスペースを消してくるそんなサッカーを常にやってきました。

そんなチームを相手に、曖昧な自由、いや戦術のない無秩序で対抗できるはずもなかった前任者はもはや何か月もの期間を無駄に過ごしてきたのは言うまでもありません。



選手間の距離やバランスは全く違うものとなり、もちろん特に攻撃面での創意工夫はもっと必要だけど個人だけの打開ではなく他のオプションもあるのだと期待できるような感じを受けました。

今日に関して言えば守備的にならざるを得ないのは仕方のなかったことですが、こちらが勝ってもおかしくない試合はできたと思います。
ただの引きこもりサッカーでは終わらないだろう、そんな気がします。


現状のおかれた位置はまだまだ厳しいですが決して悲観ばかりではない、一筋の光は見えましたよね。
次の神戸戦もぜひ頑張ってほしいし、また無関係なオールスターで擦り合わせる時間が取れるのでそれ以降の8月中の試合に期待がかかります。
ここで勝ち点を一つでも多く稼ぎたいですね!


ボランチのところをなんとか改善し、攻撃の組み合わせが再構築できればもっと点も取れるし必ず勝てるはずです。
前任者に干されたドゥの活躍も今まで出場できなかった選手の励みにもなるはずです。
選手全員が厳しいスタメン争いで切磋琢磨しチーム力が向上していくことを切に願います。


今週は忙しく練習見学に行けませんでしたが、近日また見に行ってみたいと思います。



次は日立台で勝利したいですね。

頑張っていきましょう。

| 柏レイソル | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

悔しい引き分け

 BSで見ていて負ける気がしませんでした。
失点したシーンも、DFとGKがお見合いしなければ
難なくボールを掻き出せたように見えました。

前半の途中で監督を更迭していたら、
こんな順位ではないのにと、思えて仕方ありません。

新監督を迎えて、上昇していくことでしょう。


| 南国のレイソルファン | 2009/07/26 21:47 | URL |

>南国のレイソルファンさん

そうですね。
非常に意義ある戦いができていたと思います。
もう少し早く手を打っていれば…と言う部分はまったく同感ですね。

でもしっかりした方向に導いてくれる監督と信じてこれからこちらもみんなでサポートしていきましょう!

| katsu | 2009/07/30 22:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/996-c4a2538e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

