柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何としても勝つ!

明日、日立台でG大阪戦です。
相手の調子がどうだかは全く関係ありません。
そして自分たちのやるべきこと、今できることだけを必死でやるだけです。

勝ち点3を取るために手段を選んではいられません。

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



きれいなサッカーとかは関係ないけれど、別に汚いプレーに走れと言うことではありません。
自分たちの立ち位置を見れば一目瞭然。これだけ積み上げられた失点はもはや消すことはできません。1年分を半分で失ってしまったわけですから。

ただ過去は消せないけれどこれからの未来は自力で描くことができます。


守備の再構築、修正に時間を割くのは当たり前です。
井原代行がそこに着手するのは必然の行為ですよね。
素人だってあの守備なんとかしなくっちゃってみんな思ってるところを残念ながら前監督は自分ではほとんどしていなかったのだから。

私たちはチームの外にいる人なので中でどんな感情が渦巻いているのかはわかりません。
前監督と選手たちのコミュニケーションがどれほど行われていたのか、敗戦でしおれた選手、出場できない、またベンチ外の選手たちに対する心のケアはどれだけ行われていたのか全くわかりません。
成績が上がらなかった理由は戦術やトレーニングの面に足りない部分が多すぎたとともに心のケアを怠ったのではないかと個人的には思っています。
そう言う部分が選手の移籍に出ているような気がしてなりません。
単なる「お金のやりくり」で選手を放出するわけではないでしょうし、監督の違約金捻出だけのために選手を貸し出すわけでもないでしょう。
「耐えがたい何か」があったことは大人なら想像できそうなところです。



もう終わったことはこれでおしまい。
先に向けて前向きに行きましょう!


ガンバは普通に考えて強豪チームです。
カウンターに沈む展開が続いていますがそれでもポゼッションしながらこちらのゴールを目指してくるに違いありません。
そんなに簡単にやり方を変えてくるとは正直思えませんがまさかこちらにボールをわざと持たせてカウンターを仕掛けてくるなんてすごいことをもしかしたら考えていたりするかもしれませんね。
ただリアクションサッカーするだけの守備力が(というか守備意識が)根付いているかは何とも言えません、他チームなのでね。

弱いチームが強いチームに勝つにはまともにぶつかってはかないませんから当然ある程度守備ゾーンを敷いて相手にスペースを与えずもどかしい状態にしてからこちらがじわじわ裏を狙っていくしかないと思います。
守備の整備がどれだけできるのか、そこにかかってくるでしょう。

ガンダムがこの前くらいキレイに掃除してくれることを願っています。


井原代行はミノルとポポの共存は考えているのでしょうか。
先日はミノルを干した状態で残念でしたが結果はうまくいきました。結果はね。
私はミノルとポポの二人からの選択ではなくてこの二人を同時にと言う方が相手には脅威だと思います。
良く走りよく追い良くシュートを打つ。
これが一番実践できている二人ではないでしょうか。
この二人を中心に後をどうするかとしてほしい気がします。


いつだか、タニが言ってましたよね。
無駄にする時間はない、練習から大事にやっていきたいと。
選手たちのメンタル面はホントきつい状況でしょうけどこの前なんとか勝てたことで復活できていると信じています。

明日、ボロボロに負け続けているホームでチーム全体が復活しているところを見に行きます。


みんなで頑張りましょう!

| 柏レイソル | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

勝つこと

 ホームで勝つことは本当に大事ですよね。

サポーターとチームが一体になれる、そんな空気を共有し
至福の時を味わうためにスタジアムに足を運び声援を送る。

 これが出来なくなったら悲しいことです。

だから明日は何としても勝ってほしいと、南の太陽のもと強く望むのです。



| 南国のレイソルファン | 2009/07/18 19:10 | URL |

>南国のレイソルファンさん

こんにちは。
遠くから応援してくださってるのですね。
ありがとうございます。

ホームで勝つことでチームの、選手の輝きが増すんだと思います。
また来たくなる…
にはホームで勝たなければなりません。
至福の時を得るためにもしっかり応援しに行ってきますね!

| katsu | 2009/07/19 14:15 | URL |

上を向いて

 昨日は残念な結果でした。
ここまできたら、上を向くしか無いですよね。
新監督を迎え、チームの雰囲気も変わるのではないでしょうか?

 いま住んでいるところに、大河原 亮クンが在籍するチームが
あるのですが、このチーム1年以上ホームでの勝ちがありませんでした。
それでもサポーターは叱咤の声援を送り続けています。

 自分も倣って、南国から柏へ声援を送って行きます。

チバリヨー、REYSOL!!



 

| 南国のレイソルファン | 2009/07/20 09:05 | URL |

>南国のレイソルファンさん

昨日は残念な結果でしたが私的には何かをつかめたと思います。
それが何なのかはきっと選手たちが答えを出してくれるはずと信じています。

柏も1年以上ホームで勝てない時期がありましたね。
でも絶対あの時とは違うと思うので、メンバーもやる気もね。

遠くからの声援も必ず届きます。
どうぞこれからもよろしくお願いします!

| katsu | 2009/07/20 22:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/993-0250ffe6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

