柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上昇への道

ようやく発表されました。
まずは腫物を切除。
ここから上昇するために意識を高めていかなめればなりません。

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



就任時、何年契約とかって書いてなかったのですね。2年契約とは驚きです。
普通なら1年契約プラスオプションでもう1年とか。
前任者も就任時は何年契約とかはなかったですね。
複数年契約、とりわけ監督に対しては結果がすべてだと思うのでその中にある
一定の「バー」があってしかるべきで、それを達成できない場合は(達成できない
理由にしかるべき事情がある場合は除く)解任できる云々であるべきではないでしょうか。

私は「中の人」ではないので個人的に義理も思い入れもない立場ですから交代について私の中では未練はありません。
正直伝わってくるものがなかったので。
ごめんなさいこんな言い方冷たいですよね。
でも、練習見ていても試合でも不安が付いて回ってウキウキ感がなかったものです
から…。
実際に現場で干されていた選手たちはどう思っているのか。
またいったん信頼されて「いたような」使われ方をしていたのにあっという間にベンチ外にされた選手はどう思っているのか、わかりません。
ただ「ピンチはチャンス」なわけでこういう状況こそ本当の力が試されるときだと思うのでチャンスを得るためにチャレンジして欲しいと思います。

そんな中、新天地に活躍の場を求める二人の発表もありました。
もちろん残念でなりません。
監督にそう言う意味で干された選手に当たるのかなとも思います。
活躍しても継続して使われなかったし、ちょっとミスがあるとあっという間にベンチ外…
監督が去ったのでとも思いますが本人たちの気持ちは「試合に出たい」が一番なのだと思います。
個人的にはイシは我が家にとっては先輩で後輩な選手なので柏から出てしまうのはとても残念です。
でも自分がいいと思って決めたのだろうからどこに行っても温かく見守っていますよ。
太田も最初に来た時のTMで圧巻の活躍だった時はもう素晴らしいの一言で、どれだけ活躍してくれるかウキウキしたのを思い出します。短い間だったけどありがとう。8月は…出ないでね(笑)。


後任はJのみならずブラジルでも監督経験豊富な人になるようですね。(まだ決まってないけれど笑)
彼のサッカーの印象は…正直あまり覚えていませんがピリッとした顔つきと神経質そうな
視線が今までの柏の雰囲気と違うものを持っていると思います。
少し怖いくらいでちょうどいいんじゃないですか?
期待したいと思います。
一週間は井原氏に頑張ってもらいましょう(って先週から実質指揮とってるけどね)。


放っておいて這いあがれないよりも巻き返すために変化を求めたフロントの姿勢は買いたいと思います。
万が一あと半分で結果が出なかったとしても、恨みはしませんよ。(もっと早く気が付いていればなお
よかったですが。。。)

選手たちはとっくに分かっていますけどこの危機的状況を打破するには自分たちで頑張らなければいけません。
私たちは選手にできるだけの声援を送るのみ。
もうヤジなんて飛ばすやついたらただでは置きません(笑)。

「走れ!がんばって走れ!負けるな!」
「走れ!何やってんだ!ちゃんと走れ!(バカ野郎)」

同じような言葉だけど選手には聞こえてますよ、あなたの声援もヤジも。


今週はホームで褒め殺し、したいなぁ。。。


さあ折り返しから反撃です。

頑張っていきましょう!

| 柏レイソル | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/992-20f1155f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

