柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人間的な部分

人の上に立つってことはとても大変で責任のあることだと思う。
仕事ってそういうものじゃありませんか?

こんばんは。

一匹狼でないかぎり、上司や部下、お客などがあるのですよね。
サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



顧客満足度が低い時、お客様から不平不満が出ます。いわゆる苦情ってやつですね。
でもよく考えてみると、苦情って言うのはそのブランドが好きだからとかもっとちゃんとできるはずとかそう言う部分からの言葉が多いと思うんですよね。
本当に嫌だったり担当者の顔も見たくないと思うお客様は黙って去っていきます。


議事録で読んだだけで実際に言葉として聞いたわけではないですが、「そのようになることは残念でなりません」と本当におっしゃったのですよね?

自分のチキン采配を棚に上げ、その敗戦を重荷としてしょったまま迎えた万博でさらに苦しい敗戦をした選手を勇気づけるどころか愚弄した人をその時から監督とは到底思えませんでした。
潔く去る選択も選ばずこのまま居続けるのでしょうか?

新聞屋さんの記事は半分くらいしか信用しないし着色して面白がっているケースも多いので何とも言い難いですが、本当にヤジに反応していたのならさらなる恥の上塗り…どうしようもありません。
もっともこんな人を選んだフロントの責任は重大なはずですから、もうわかっているはずです。
時間を稼いで後任の選択に入っているようでなければ何も言うことはありませんね。


そこにきて振り返る「そんな…残念でなりません」なのです。



柏サポーターはJの中でも数が少ないかもしれません。
しかし、潜在的なサポ、なんとなくレイソルが気になってるけどそんなに見に来ていないサポは結構いるはずです。
2000年の最終節、国立に集まった5万人余の約半数は黄色かったではありませんか。
2006年に平塚にあんなにも黄色い人たちが集まったではありませんか。
期待できる試合をしたり、結果を出していけばもっと人が集まってくるはずです。



結果を出すために、冷徹な心が必要なのは言うまでもありません。
精神的支柱だった選手を(私から見れば)軽く首切りしたくらいの氷のような冷静な心をもったフロントがこの期に及んで何をためらっているのかは知りません。
それがシャムスカの解任待ちなのか、他の監督候補との交渉が暗礁に乗り上げているのかはわかりません。日本人候補でもこの状況下で柏にあえて踏み込んでくれる人はよほどの野心か愛情がない限り難しいでしょう。

で、いなければ続投ですか?
いやそれだけは御免こうむりたいですね。
誰もいなければGMかダイレクターがシーズン終了後まで残留させるために血を流しながら指揮をとっていただきたいものです。

変えるリスクなんてちっとも高くありません。
だって何度も修正する、次は勝つってなんども同じいいわけでやり過ごされてしまえば感覚も麻痺してしまいます。
変えないで退化していくのを眺めていく方がどんなに嫌なことか。


かりに勝てないとしても、迷わずやりきったという選手の顔を見たいとそう思う私はわがままな男なのでしょうか。


ともかく潔くお引き取りいただくことを切に願います。



今日はこの辺で失礼します。

| 柏レイソル | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/987-e2626d40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

