柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅白戦

午前中短い時間だが紅白戦を見た。

正直明後日のスタメンが分かるような感じとは言い切れなかった。
たぶん私が来る前にスタメン組は大体決まっていてすこし合わせただけだと思われる。

まあ木曜日には考えられることだけど。

雑感を少々。。。

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



前線で目立った選手

比嘉、工藤、ポポあたりかな。
クラのクロスにポポがヘッドで決めたやつはきれいに決まりましたよ。
また比嘉は右サイドを強引に突破する動きがいいですね。
工藤はこの前もそうだけどオフザボールの動きがよくて私なんかは今度自分とこの練習で早速真似しちゃおと思います(笑)。

中盤で光った選手

山ちゃん、バラダ。
山ちゃんは混戦の中でもボールキープやトラップがうまくて落ち着いているのが好印象。
バラダは大きい展開も作れて先が楽しみな選手。

バックで注目の選手

橋本ですね。
左サイドに大きい選手がいるなと近づいていくと彼でした。
雄太にいろいろ指示出されていたけど多くは「ワタル、OK!」とも言われていたね。
まだ本調子ではないけれど大型SBとしてチャンスはきっとあるはずです。



で、新加入が正式に発表されたハモンですが。
やはりポスト型の選手でスピードは?よくわかりません。
今日も前線でのキープが多く突破するシーンはあまり見られませんでした。
突破型の選手と組み合わせた方が面白いと感じますね。
独力でドリブルブイブイ!と言う選手ではないようです。
以前柏にいたジュシエみたいだったらいいなと思いましたがどちらかというとワシントンに近いプレースタイルではないでしょうか。それはそれで得点が奪える選手ならOKです。
週末練習試合があるんでしたっけ?
それ見てからでも契約は遅くはないと思うのですがいかがでしょうか。
体幹が太いところはいいと思うので楽しみにしたいと思います。


終わってから居残りシュート組みにミノル、チュンソン、澤、ハモン、キタジで途中からアベシューも参加しましたね。
GK陣が好調そうでバシバシ止めていましたが、最後の方でミノルやチュンソンが悶絶チップループシュートを決めると菅野が「今の試合で決めてくれ!」みたいに絶叫したのが笑えましたね。


反対側のハーフコートではDF陣がクロス対応の確認をやっていました。
アーリー気味に左右からバックラインとGKの間に入れられたと想定しての確認でしょう。
実際のゲームで生かされてくれればいいですね。
とにかく無失点、悪くても1点くらいにしてください。。。


紅白戦全体では気持ちが引き締まった雰囲気で要求も多く決してたるんでいたりはしていません。
守備も結構厳しくいっていますしね。
あとは本当に本番のゲームでそれが出せるかにかかっています。

心配は中盤の構成。
しっかりキープできて厳しい守備に行けるようなやり方を望みます。

磐田戦では網を張って引っ掛かるのを待つような守備でしたが、実際に相手はその網には寄ってこないでサイドを突いてきました。
そこからDFとGKの間にクロスを何本も入れられてピンチを招いていましたね。
サイドの選手の前の展開、相手のボランチを誰がつぶしに行くのか、やはりミノルでしょうか。
サイドでクロスを入れさせない対応ができるなら中の選手も楽になります。
改善点はまだまだ多いですが、少しずつでいいから元のタイトな守備陣に戻ってほしいですね。


ほとんどの選手がピッチに戻っていますが、巌はまだまだ時間がかかりそうです。
ちょっと心配ですが頑張って直してほしいですね。



そんなわけで一言最後に。






「ボランチなどに入る選手の獲得はまだですか?」








ではまたね。

| 柏レイソル | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/985-908295f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

