柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日磐田戦

メンバーは少し変わりそう。
中盤がなくなると言うことはなさそうですね。
それはいいとして、イエローハウスの議事録がアップされました。

この文面がすべてではないでしょうがいい情報と残念は話の両面が浮き彫りになったと思います。

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



今の柏には中盤の軸がありません。
これまでナビスコも含めて20試合やってきましたが圧倒的な試合は正直ありませんでした。
勝利が多ければ内容は「課題に」ということで処理していけますが、ほとんど勝利できない状況下では疑問や不安が山積みになってしまいます。

ここにきて浩太やよっちゃんが復帰して明日はおそらく出場するでしょう。
どんな中盤になるのか、今後のためにも「軸」になってもらいたい、そう思います。

イエローハウスでは現在の試合で満足度が低くてどうしようもない怒りをぶつけたような方もいたようです。
ダイレクターや本部長の話によればできれば監督の交代はしたくないと言う気持ちが文章から伝わってきます。
しかし、本当に追い込まれたら慎重に考えなければならないと(まだ追い込まれてないと思ってるのかな)いう文言は出てきましたので全く考えていないと言うことではなさそうです。(もう危機的な状況どころではないのが事実だと思うけど)
でも、「新しいことを取り組んで選手たちは迷っている」ような言葉も出ていますが、これは迷いっぱなしでシーズン終了まで続けていくのかと思うとかなり怖い現実も覚悟しなければならないと言うことでしょう。

外国籍3人とアジア枠1人の4人を考えている。。。

ブラジル人?あと一人か。
アジア枠は誰だろうか?(安英学は在日枠だよね?)
確約しましたね、小見さん?
今は言えないとのことなのでその部分はマーケットが開くまでは待つしかありません。


戦力がそろった時、また監督が迷いに迷ってしまっては再び混乱の渦に巻き込まれることになるのでしょうね。





監督がどれだけのものでも私はレイソルに負けてほしいとは思いません。
この後また連敗が続いても変えないかもしれないのですから、選手たちのがんばりに賭ける、ついて行くしかありませんから。

たくさんのサポの言いたいことを代弁してくれた出席者のみなさんお疲れ様でした。
ちょっと煮え切らない答えが多かったかもしれないけれど、戦力強化の確約を取り付けてくれただけでも少し前向きにはなれます。
今いる選手たちにも発奮材料になればいいのですがどうでしょうか。



守備も攻撃もどうやっていくのか、開幕からずっと方針が固まらないまま約半分になります。
この前の広報日記でピッチで画面をのぞいてたとの下りがありましたが、これは多分想像するにアメリカがスペインに勝った時のものではないかと勝手に想像しています。
本当に有能な指導者であれば他のところから情報を持ってくるのもいいですけれど、自分のオリジナルの戦術と融合させるような指導をしていただきたいものです。

試合ごとに戦い方が変わりまくってばかりでは選手の混乱を制御することはできません。
どうしても続けていくなら(もう休養でいいから、解任でなくて休養で…おねがいします)まず自分自身の「戦い方の軸」がなければ。
っていままでそう言う軸は全く見いだせないままここまできてしまったわけで。


小見さんは前回も今回も「前線からのプレス戦術に何人かの選手から疑問だ出た」と言っています。
前任者が完ぺきだったかと言えばそうとは言いません。タイトルを取ったわけでもありませんから。
チームのベースを作った部分の貢献度は高いと言える、そう思います。

しかし、そのベースを生かしながらマイナーチェンジ→かなりチェンジと段階を踏んでいくならともかくいきなりのフルモデルチェンジをしようとしたとしか見えないんですよね。
開幕から数戦は昨年までのベースがあったから耐えきれたけど、負け出してからはそれすら無くなってしまって現状に至るわけだし。


というわけで、なにも無くなってしまったので1からやり直しです(笑)。
戦力補強しケガ人が回復しスタメン争い激化→大きな連勝!
となることを切に願います。


その始まりは明日からですか?

選手たち頑張ってください!


(監督は解任しなくてもいいです。休養してくれさえすれば…爆)





ではまた。

| 柏レイソル | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/981-f92da0c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

