柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しっかり見極めていただきたいもの

明日リーグ再開します。
待っておりました!
私も満を持して(笑)見に行きます。

それで「勝てる」「頑張れる」試合をぜひ行ってもらいたいものですね。
そうすれば私たちも頑張れますから。

そこで…

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



もう沢山のみなさんが懸念しているとおり、ケガ人が戻ってきたことによってまた例の「4-2-4」に戻ってしまうのではないかと私も心配しています。
後ついでに言えばメンバー紹介でもFWが4人いるような表記はやめた方がいいと思いますね。
攻撃への意識付け?かのようなことも一部でささやかれておりましたがぜひ廃止してくださいまし。。。

ナビスコで最後の方だんだんとチーム状況やコンビネーションが良くなってきた「はず」です。
要所のポジションは代えがたい選手もいるかとは思いますが好調な選手を積極登用して欲しいですね。

いまやコンスタントに仕事ができるミノルは最初からの方が味が出ます。
一番シュートを打てる選手を終了間際まで置いといてはもったいないですね。
またケガが完全回復したチュンソンも献身的な動きでチームを引っ張ります。
この二人は頭から使ってほしいです。

そこに絡む選手の人選をどうするのかが見ものですが、ケガから戻ったばかりのフランサをたぶん入れるのでしょう。またミノルを引っ込めて大津かもしれません。
選手のいい悪いでなく明らかに今現在機能している(山ちゃんとか)選手を中心にしてフランサや大津は後半の勝負どころのスパイス(特にフランサは残り20分くらいで相手陣内が間延びしてスペースができてきたらより生きる気がするし以前もそうだった)とするのがいいと思うのですがいかがでしょうか。
キタジも今季にかける意気込みはすごいですしアベシューもチャンスをものにしようと必死です。

競争が激化するのは大変好ましいことです。
あとはそのメンバーをどうやって構成するのかがすべてですね。





























あ、大谷が監督だから大丈夫か(笑)。



とにかく明日は日立台でみんなで勝ちましょう!



ではでは。

| 柏レイソル | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よく勝ったチームはいじるなという言葉がありますが、
ナビスコとリーグ戦はそうそう繋がるものでもないですから、
メンバー変えてくるんでしょうね。
何はともあれ、やってるメンバーがサッカーを楽しんでくれれば
日立台だから私たちにも伝わってくるはずですし。
その点だけは強くお願いしたいとこです。






大谷監督も流石にメンバーまでは決められないので(苦笑)

| まっきー | 2009/06/19 10:35 | URL |

>まっきーさん

そうですね。
まずは選手達が楽しくなければですよね!
メンバーについては単純な変更と言うよりも「融合」ができればいいのですが果たして…

サッカーではどうしてプレイングマネージャーが認められないのかなぁ(笑)

| katsu | 2009/06/19 11:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/976-5de33cef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

