柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

渋滞大丈夫でしたか?

山形に行くまでがだいぶご苦労があったようで…
生観戦の皆様おつかれさまでした。

私はどういうわけか最悪の体調でTV観戦となりました。

国立に行くまでには完全復活しますよ!

さてさて山形戦ですが。。。
サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



お互いの守備力を発揮した締まった展開になりましたね。

チャンスの数はうちの方が多かったけど、決定的な部分はあちらに2度ありました。
キムがドフリーだった前半終了間際、後半のFK、どちらも石川でしたね。
キックの精度はさすがのものでした。
亮のクロスにハセが突っ込んでいったシーン(結果古賀がクリア)も危なかったです。

しかしながらうちのDF陣、特にCBの二人が強さと固さを発揮して相手の侵入を防いでいたので守備面では結構安心できました。
ハセに仕事をさせなかったあたりも先輩の意地でしょうか。
今後もこの調子でお願いします!

しかしながら攻撃面ではしっかりとしたシュートを打つことが出来ず無得点。
マウスに向かったシュートも弱かったりコースを切られてGKの健太の正面だったりであまり脅威を与えることはできませんでしたね…。

大津が体調不良をおして出場だったりとか難しい試合になってしまいました。
他チームに貸している選手がこれほど「いたらいいのに」と思ってしまうこのごろですが、いる選手でやりくりしていくしかないから仕方ありません。
みんな疲れているところでしょうがまだまだ連戦ですからがんばりどころですね。


夜のFC東京VS大宮をながらで見ていましたが、石川(直)のシュートはどれも見事でした。
2点はダイレクトで合わせたものでしたが、すべてダイレクトで合わせろとは言いませんが、打ちの選手は持ってからのシュートが多いのではと思います。
ヘッド以外では隙間ができた時には打たないで相手がブロックに飛んできてからのシュートが多いような気がするのは私の思いすごしなのでしょうか。

前線の選手たちは居残りでシュート練習をよくやっています。
ホント頑張ってると思うんですよね。
でも最後のところの決断力と勇気、判断を思い切って振りきったシュート見せてほしいです。
シュートを打つ瞬間はポジションは関係ありません。
ゴールに向かって打てるなら角度があろうが無かろうが、GKの正面だろうが無かろうが関係ありません。

打てば何かが起こります。

もっと貪欲に、俺様が決めてやるぜ!という気概でどんどんシュート打ちましょう!



次は浦和ですか。

一戦ごとに若返っていくように見えるフィンケ監督はなんとも不気味ですが(笑)、高原をスタメン落ちと他サポの私も納得の采配をするお方ですからかなりの強敵です。
堅い守備力を破りたいなら、なおさら攻撃はシュートで終わらなければなりません。

こういうときこそ火事場の○力が必要ですね。
そう言う力が出せるように我々も応援していきましょう!



ではまた。

| 柏レイソル | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/956-8bc8b66b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

