柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

別線引いて出直し→明日日立台へ!

行きますよ!
ドローだ完敗だとかまあいいですわ。

明日勝ってこれから始まるという筋書きなんですよ。

何が?

いいことが(笑)
サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



今日のガンバVS山形をテレビで見ていました。
結果ガンバのうっちゃり勝ちっていうか底力を見せたということなんでしょうけど、山形は「敗れて強し」という印象でした。

失点は相手のファインゴール。
あれで負けたなら仕方ありません、納得しますよ。
前半に少ないチャンスのセットプレーを得点に結びつけた時はこのまま勝つのかもとさえ思わされましたね。


今季の柏は良くも悪くも粘りのドローが続きました。
先週はなすすべなく敗れてしまいました。
あえて前向きに言うなら34分の1を一つずつこなしていく中で、どこかで大きな波をつかむ時が必ず来るとそう思っています。
2年前、万全の状態と勢いに乗って5試合で4勝1分、失点1という素晴らしいスタートを切りました。
昨年は苦しみながら初夏から盛り返して上位に顔を出すまでになりました。
どちらもまたその後マイナスの引潮にのまれながら喘ぐことになったのは皆が知っているところです。

今年はその試練が最初に来ているだけ。
どこかで「グイッ」と詰まったものを引き抜いたとき。。。
今までのがウソみたいになると妄想しています。

相変わらずのお気楽モノですがなにか(笑)

壊し屋のダビ?
あ~昨年は足裏プレスで何人もやられましたがもう過去のこと、忘れましたわ。
小川とかマギヌンとか田中隼とかいろいろいますので相手にとって不足はありませんね。
あ、タマちゃんはずる休みですか(笑)まあお大事にね。
負けるなら気合い入れて負けよ!
勝つなら泥臭く勝て!
そんな気持ちで応援したいと思います。

先週の負けで別線が引かれました。
ドロードローはもう終わり。
これからは、



勝つか負けるか



でハッキリさせていきましょう!



前任者の石さんを持ち上げるわけではありませんが、一つ好きな言葉をおっしゃっていましたね。


「守備は攻撃の第一歩だ」

と。



守備は守るものではなくて攻撃のためにボールを奪うこと。
奪って攻めてゴールを決めること。


攻撃的思考の高橋さんなら攻撃のアイデアも豊富なはず。
しかし5試合で11失点は半分以上自分たちのミスからということも分かっているはず。
恐れてのミスなら問題外、積極的なミスなら私が骨拾ってやるよ!(ホントか?)


攻撃も守備も積極的に行こうではありませんか!


奪いに行ってナンボが柏らしい色ではないのかな。




では明日日立台でお会いしましょう!

| 柏レイソル | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/947-028cbf26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

