柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

火事場のク○力はいつでも出せるわけじゃないよ

広島戦。。。
まあ完敗ですわ。
あれだけつながれて撃たれて撃沈なら仕方ありません。

それも今の実力です。

だからこそ次なんですよね!

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



横浜に2点差を追いつき、ナビでも20本打たれながら勝ち、またフクアリでも引かれながらこじ開けて、大宮戦では最後捨て身の攻撃で追いついた。

普通に冷静に考えればかなりの負担を負っているわけですね。
開幕戦でも先制したけれど終盤はやられ放題の中しのぎきって、2節の千葉戦でも前半はよかったけど後半は別チームのようで。
どの試合もちっとも楽な展開にはなっていないわけです。

しかし、どの相手にもやれるだけのポテンシャルはあるのも事実。
だからのドロー連続だったと思います。

でも土曜日の試合は最初の10分だけで前半に関して言えば何がしたかったか全く不明でした。
アクションサッカーをするべきなのに完全なリアクションサッカーにしか見えなかったのは私だけではないでしょう。
来る相手を待って網に引っ掛けて捕まえそこから攻めていくようにしか見えませんでした。
しかし網の目をかいくぐられまくって捕まえるすべなし。これではどうにもなりません。
先手を取られたからエンジン点火ではね。

後半だけなら失点はしているもののシュート11本。
前線から奪いに行きキタジを起点にどんどん攻めていく様は見ごたえがあったと思います。
追い込まれて前掛かりになったのは事実だけど、最初からあそこまでとはいわないけれど「自分たちから奪いに行き」「自分たちでつないで攻める」ようにしてほしかったなというのが率直な感想です。

フルパワーで奪いに行って後半体力無しというのはここ数年のパターンではあるけれど、最初から消極的な上にスタミナ消費を抑えたような戦い方では相手の思う壺。前半で決めてしまうような勢いや時には縦に速い攻撃も織り交ぜて欲しいものですね。


勝ち点の勘定をしても仕方ありません。
よそはよそ、うちはうちですから今次の試合に必ず勝たなければならないということです。


今週末は必ず勝つ!
相手がどこでも関係ありません。

負けたことでこちらもメラメラ点火されましたね(笑)
追い込まれたとか思う前に「やってやるぜ!」という気持ちでいきましょう!


「火事場のク○力」ではなく、真の実力を身につけるまで日々苦悩するんですよ(笑)
勝利の連続で高笑いする自分たちを想像していきましょう!



ではまた。

| 柏レイソル | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/945-19d6111d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

