柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日はフクアリへ

行きます。
なんだか寒いですね。
16時ですから防寒対策していきます。

ところで、今日は代表戦だったとさっきまで忘れておりました非国民な私です(笑)

だって、クラブ>代表なんだからしょうがないじゃん!

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



またしても谷澤の顔を見に行くことになるとは。。。
谷澤よりもアレックスの方が好きな私にはかなりの苦痛(笑)
というのは冗談で、少なくとも世界ワールドな谷澤が某J2の選手よりも代表に入れたら異端児すぎて面白いと思うのは私だけではないだろうね。
だって一番必要かつ足りない部分の「ゴール前の個の力」があるからね。
でも谷澤が呼ばれても別にうれしくはないや。
柏じゃないし(笑)

というわけで、またもや千葉ダービーでございます。
毎年ナビスコも同じ組にしてばかりだとダービーの価値や見どころも陳腐なものになってしまいますよ、Jリーグさん!

水曜日に試合があったわけですから多少はメンバーが変わってくるでしょうね、お互いに。

ジェフは巻を休ませた?のと下村も出ていませんでしたので普通ならこの二人は出場するでしょう。
中盤は中後とボランチ2枚で、谷澤をFWか近い位置で使うのかもしれませんね。
サイドの選手は深井や工藤などいるしほかの選択肢もあるかもしれません。また新居が頭からということも考えられますね。
新居にはいろいろ痛い目に遭っておりますが(笑)私から見ればそんなに怖い選手には見えないんですよ。申し訳ありませんが。やはり谷澤とかミシェウとかの方がタイプ的には嫌かなぁ。
守備が改善されてきている部分を感じるジェフの包囲網を破るのは結構難しいことかもしれません。
裏にスペースがあれば狙えるけれど、浩太が出られないので逆にDFラインの前から積極的に仕掛けてみるのが功を奏するのではないかと逆読みします。

持って仕掛けられるのはミノルとこの前好調だった大津。
ポポやチュンソンもいるけれどこの二人が軸になってあとフランサプラス誰かということになるのではないでしょうか。
キタジも好調のようだし。。。どうするのでしょうか!高橋さん!
SBの攻撃参加も積極的になってきています。
イシは先日アシストをしましたしクラも守備や攻撃の起点として頑張りました。
ムラは身体能力があってセットプレーでは期待が持てます。
右はどっちで行くのでしょうかね。
CBも古賀が別格として、今週のパートナーはドゥではないかと予想します。
GKは…どっちだかさっぱりわかりません(笑)

お互いに好調な選手を見極めながら揃えて試合に臨むでしょう。
ジェフも中盤を狭くして日立台のリーグ戦でも後半いいサッカーを展開しましたから激しいせめぎ合いになることは充分に予想できますね。

その中でリスクを負いながらでもミスなくしっかりしたサッカーをした方が勝利できるはずです。
今季は完封試合はそう沢山はないかもしれませんが、ゴールの数は昨年をはるかに上回れる予感もあります。
攻撃をクロス、シュートで完結する意識を徹底し必ずや複数の得点を見せてくれると信じます。

私が考えるポイントは、ボランチの二人に楽に展開をさせないこと。とくにサイドチェンジをうまくできないようにプレッシャーをかけたいです。
それと谷澤はゴールから遠ざけサイドに追い出すことですかね。軟体ドリブルは…まあ炸裂はしないでしょう(笑)

柏は栗澤が何かをしてくれそうな気がします。
実直で堅実なプレーが身上(と私は感じている)の彼ですが、ゴール前に飛び出していくセンスもかなりあると思っています。先日の巌のようにボランチのところ(栗澤はもしかしたらひとつ前?)でリスクを負ってでも前に出ていくことで主導権を握れる可能性もあると思います。


いずれにしても、まあ見あきた同士の戦いですが(笑)試合自体の面白さは満載でないかと思います。

アウェイになりますが、柏バカも多数参戦でしょうからスタジアムも笑いの渦に巻き込んで飲み込んでしまいましょう!


というわけで明日行かれる皆さん、スタジアムでお会いしましょう!


ではでは!

| 柏レイソル | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/938-363dd1e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

