柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大いに結構、不平不満!

サッカー観戦って多くのストレスと数少ない満足感、そして時々の超弩級の歓喜(笑)で成り立っているのかなとなんとなく思うこのごろです。

だから、チームの戦いぶりに不満のある方は大いにその思いをぶつけてしまうのはありだと思います。

しかしね…


サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



ブログをやっている人は自分のブログで、やってない人はまあ掲示板とかでなら。

思っている不満足な戦いぶりや内容のありなしなんかをどんどん書き記していけばいいと思います。

いろんな方のブログなどを読んでいると、感じ方は人それぞれなのでまあ同感だなと思う人やちょっと感じ方、観点が私とこの人は違うなとかいろいろですね。
でもそれでいいんだと思います。
みんなそれぞれの意見を持っているのだから。



私がちょっといけないなと思うのは、そう言ういろいろなものを選手ブログに直接ぶつけてしまう人のことです。

やたらチャンスがあったのにシュートを外したから「がっかりした」とか「鍛え方が足りない」とか直接言っているコメントを見ると「じゃあおまえは完ぺきなんだな!」と突っ込みたい衝動にも駆られますが(笑)。
選手は聞き流しているでしょうから別にいいんだけど普通そう言うこと選手ブログに書き込むかね?
選手ブログは貴重な交流の場所です。
いろんなサポやファンの方が見ています。
コメントする人しない人いろいろですけど、あまりに「イタイ」コメントは黒マジックで画面にこすりつけたくなるようなものです。


選手に近づくのはいいことだけど、選手を、それも柏の選手ならもう少しリスペクトしてもらいたいものですね。



サッカーはほとんどの時間自分の思っているような展開にはならないスポーツだと思います。
チームが勝っても全員が大活躍というわけにはいきません。
しかし試合ごとに誰かがヒーローになり、誰かがそれを支えているということを繰り返すことでチーム全員がやがて「私たちだけのヒーロー」になっていく、そのなかでまたとりわけ好きな選手がいたら尚いいと私は思います。




「今日はパスの精度がいまいちだったね」
「シュートもっと打てよ全く!」
「ミスが多いんだよな」

「でも一生懸命走って食らいついてたな」
「あの場面では体張ってたしな」

「真ん中ばっかしでもっとサイド使えよ!」
「カウンター食いすぎ」

「あそこのパス回し、気持ちよかったな…」




いっぱい不満をぶつけたら、少しは褒めることもお忘れなく。


チームの成長、見守っていきましょう。



ではまた。

| 柏レイソル | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/934-1569e4e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

