柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

開幕戦前日

であるというのに、今日のお天気同様燃え上っていない私であります。
等々力に行けないのはもう随分前に確定してしまっているのが主な原因かと(笑)。
まあそれはそれで仕方がないんだけど。

ともかくアウェイの開幕戦をどう勝利すればいいのかあれこれ考えている次第です。

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



川崎との開幕戦は05年にありましたね。
あの時はこちらのホームでしたが、かなり攻めていたのは柏の方で川崎はカウンターを狙うという今とは考えられない図式の試合でした。

山下と玉田のワンツーで山下がミドルを決めるとスタジアムはグわ~っと盛り上がって、ロスタイムにゴール前の混戦でジュニーニョに押し込まれるとARの川崎サポが「あれこんなにたくさんいたの」というくらい立ち上がったのにはびっくりした記憶があります。

あの時は上がってきた川崎がチャレンジャー精神をぶつけてきてその後強豪になっていく道の第一歩を記した試合だたと思います。
方や柏はその後もドロー地獄から勝てない地獄となり降格していった、苦いシーズンの始まりでもありました。

05年のアウェイでの対戦はそんな色が濃く出た試合となり、力の差と勢いをしっかりと見せつけられてしまいました。
祐三の涙の退場も忘れられない出来事でしたね。
攻撃は最大の防御だと教えられたような気がします。




さて、それから早約4年。
新しいシーズンが訪れました。
走力と守備力を携えて、またメンバーもぐっと若返った柏が「攻撃的なサッカー」を目指していきます。
ちば銀カップではその一部を垣間見ることもできました。
新たなチャレンジというものは即結果に結びつくとは限りません。
しかしながら結果に結びついたとき、大きな武器になるのは間違いないと思います。

ここ4年でリーグ2位が2回。ACLも2度目の出場の強豪に伍していけるのか注目しましょう。

あえてこれといった展望はしませんが、ジュニーニョのシュミレーションには気をつけましょう(笑)。
スピードがありすぎて審判も判別できかねるかもしれませんのでね。


明日は所用で現地にはいけません。
が、開始時間には帰宅できると思うのでTVの前で声援を送ります。


頑張っていきましょう!

| 柏レイソル | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ。
ジュニーニョのスピードに衰えがという声もありますが、
それ以上にテセのパワーに振り切られないかと心配ではあります。
同じく開幕戦に行けないので、全然開幕気分がありません。

来週になったら漸くかな?(笑)

| まっきー | 2009/03/06 20:47 | URL |

>まっきーさん
スピードの落ちたジュニーニョにパスをさばかれ、チョンのパワーに屈したけれど最後まで戦えたのは収穫と言えるのではないでしょうか。

次私たちもやっと開幕ですね(笑)

頑張っていきましょう!

| katsu | 2009/03/08 22:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/930-71d86492

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

