柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

補強ができるのか?できないのか?

どうやら出ていく方からの発表のようで。
リンクは張りませんよ(笑)だってわかりきった話しかまだ出ていませんからね。

A契約の枠組みは開幕時で25名でしたっけ。

その範囲内で補強ができるのかできないのか。。。
どうなのでしょうか?
サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



ざっと数えてみるとレンタル以外で(借りてる方も貸してる方も除いて)20人。
栗澤と浩太をレンタル延長して計22人。
ここにもしでたっちゃんとカレーとハセを復帰させたら25人になって終了!

あれれ、補強って文字は空の彼方に…

妥当な線としては、たっちゃんは必要だけどFCにレンタル継続か。
その余った枠にアルセウ???で終了!(笑)







なわけはないよね、まさか。




カレーもハセも私が観た感想では成長しているし今の決定力不足の柏に「違う何か」を与えてくれる選手だと思っているんだけど。

ハセは山形で13ゴール。
ミノルが復帰した時と同じ状況と考えれば復帰こそが補強になるのは間違いないと思いますよ。
クロスに対しての入り方、ニアに突っ込んでくる様は迫力があるし今の柏に一番足りないポジショニング。今いる選手であれができるのはキタジくらいしかいないしね。クロスが上がらないのは足元でほしがる選手ばかりだという現実もあるしラインの裏に飛び込んで行く選手もいないというのが現状なのではないでしょうか。

カレーは横浜FCで途中良く試合に出ていたけれど、指揮官の???采配で終盤は出番も激減。
もっと使って潜在能力を引き出してほしかったよ!まったくもう!!(怒)
終盤に練習試合に来た時の印象では、ボールを受けてからの反応や仕掛け、シュートまでの持っていき方やフィニッシュの精度は今の柏の選手にはないものばかりでしたね。
ぺナのそばやぺナ内でパスをつなぐばかりでなく1対1なら必ずシュートを打ち切ってくる姿勢は今一番必要なのではないでしょうかね?

その試合を柏側で見ていた高橋さんにはカレーのプレーはどう映ったのか…

たっちゃんも先日の天皇杯準決勝で対戦したのを見れば怖さは際立っていましたしね。
他チームに貸してる場合じゃないと思いますけど。
常に攻守の切り替えを意識し、またラインの裏を常に狙っている姿勢は今の柏にないものだとは思いませんか?
ラインの裏にどれだけ飛び出すことが今季できたのかなとあえて苦言してみます。



今季の戦いぶりを見ていると当然中盤の構成力で苦戦を強いられる場面が多かったのは事実ですよね。ボランチの補強は最重要課題です。
中盤での攻防でもう少し互角に戦えればDF陣の負担も軽減できるのは07年を見れば明らかです。
アルセウが内定なのかどうかは知りませんが来て損ではないと思っています。

あとは攻撃面でどう改善していくか。
パスミスが多いとお嘆きの貴兄がわんさかいらっしゃることでしょうが(笑)パスミスは出し手だけでなく受け手側の問題もあるし、技術的な部分よりも判断の速さがミスにつながっているケースも多いと思います。対戦相手がいかにパスコースをうまく消しているかということもあります。
うちの選手が下手だと思う前にボールをもらう以外のポジショニングや判断、また相手側のDFのやり方などもよく見てどうしたらいいか素人なりに研究してみるのも面白いのではないかと思いますよ。


ちょっとそれましたが、A枠がいっぱいであるならばどこかであけなければ補強もままなりません。
寺田はもう借りることはできないでしょう。ガンバがACLなら当然残留ですよね。

ひそかに当委員会で狙っていた(笑)鹿島の石神もセレッソ濃厚のようですし、あとターゲットになりそうなのは…マリノスあたりでしょうか?


もう少ししたら何らかの発表もあるでしょう、きっと(爆)。

それまでおとなしく待つことにします(笑)



ではまた。

| 柏レイソル | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/913-265b88ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

