柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

補強妄想(笑)

天皇杯ももうすぐだというのに(笑)
まだシーズンが終わっていませんので、今季の回顧は年末までにはするつもりです。

最近いろいろうわさが出ていますが、ほとんどがガンバさんの活躍と補強か?の情報ばかりですのでね。景気のいいチームがうらやましい限りです。

さてさて。。。
柏さんには今どんな選手が必要なのか、妄想してみましょうか。

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



アレックスの解雇を受けて、ボランチの補強が急務とのことですが。
一部報道には「アルセウ再獲得」とか出ていましたね。
現実的には中盤でつぶす選手が必要であるし、それがバックラインにかかる負担を軽減することになるのは昨年と今年の柏を見ていれば至極当然であることだと思います。

守備に長ければ攻撃が物足りない
攻撃扁中だと守備がいま一つ

バランスを取るということは難しいですね。。。
編成を考えるのはとても大変なことだと思います。
スーパーな選手ばかりでもうまくはいきませんからね。

では実際どういった選手がいいのでしょうか?


「中盤で強固な守備ができて前線にも飛び出せる、ミドルも打てれば尚いい」

という感じですか?




そんな選手、いるんですか(笑)



精神的に成長しているという前提のアルセウ?
セレッソがボランチを獲得→はみ出しそうなジェルマーノ?
監督とうまくいってなさそうな稲本(笑)?
元セレッソで劣化していないという前提でファビーニョ?
強いフィジカルを持つ元名古屋の金?

あ、あくまで勝手な妄想ですからね。



ところで、

杉山浩太の完全移籍はまだですか(笑)


ところで、鹿島の石神がセレッソのオファーを受けそうだとかも言われていますが、うちは声をかけなかったのですね。
まあタニがやるのもいいし、石川、新卒の橋本も来るから左SBはフロントとしては外部からは考えていないようなのですかね。


フランサやポポも契約の詳細が分からないので何とも言えませんが絶対条件ではないと思いますけど。
フロントと真さんが二人を残したいと思っているなら、意思が同じなら残るのでしょう。
監督の来季への構想がどうかというところです。


復帰する人が誰なのか
最近見かけない人は移籍してしまうのか


気になるところです。



まあとりあえず公式にリリースされることを待ちましょう。

| 柏レイソル | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/904-8c9bab47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

