柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チームは一人切り盛りするモンじゃないが…

昨日行ってきました日立台。
0828home.jpg
結果は…根本的な問題が解決されないまま1-1で終了。押されまくっても負けない粘りなのか、先制しているのに逃げ切れない弱みなのか、いずれにしても「強さ」を感じられない試合でした。

局面ではいい内容もあったんだけど相変わらず…

(ちなみに薩川の300試合出場は昨日達成されたので昨日の試合前にはセレモニー等はないよ。次のFC戦じゃないですか?「なんでやんないんだよ~」って記事を見かけたモンで。)
サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



無策なヒロシ…
昨日のジャケットは妙にバックスタンドに飛び込んできてまぶしかったんだが(笑)試合自体はまぶしいと言うよりおぼろげだった。

現状は「個」の柏、「組織」の他チームという感じの試合内容が多い。それはもう仕方が無い。「個」が「組織」を打ち破って勝つしかないんだから。それをいかに料理するのが監督であり「スパイス」は選手の10%20%のがんばりの上積み。

貴章には「スパイス」は感じられた。何とかしようと言うのが伝わった、感じた方も多いのでは。正直フォローは足りない。一人で行くしかない。他の選手が全くがんばらなかったわけじゃない。個々には「?」っていうのもいたが言及しません。

ずっと皆さんのブログを拝見していると、「練習見に来れば監督がどういう指示して…」「監督の指示を実行できない選手は…」というのを見かけました。確かに池○の時よりは練習内容密度全然違います。でもね
練習でよくても試合で実行できなくちゃ絵に描いたもちなんですよ。

私は「ヒロシ」とあえていうのはどちらかと言うと「擁護派」なもんで愛情?こめてるつもりなんですけど、実際

危険な時間帯、危険な相手

に対処するのがいつも後手後手。試合は生きているわけですから監督が「最終判断」で「ものにする」ために決断して欲しいところが遅すぎるからイライラするんですよね!終盤で「行く」のか「引く」のか今の柏は試合展開によって具体的にプランニング、用意しておかないとダメなのかな?現状取られたら「行く」とったらもう一点じゃなくて「引く」…どんなもんでしょうか?

次は同じく迷える「ヒロミ」が相手です。戦うのは選手ですが監督の考え方事前の準備等見所多いです。
うちの「ヒロシ」の逆襲に期待します。

ではまた。

0828away.jpg
客人の皆さん
0828tsuchiya.jpg
無事だったバウル、そういえばすぐ近くに似たような方が(外人さん)
0828reykun.jpg
踊るレイ君今日はひとりぼっち…

| 柏レイソル | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

宇野沢は失点前から準備していたように見えましたが。
あの時間帯でも点を取りに行くべきなのか?
あと5分守るための指示&交代だったのか?

| あちゅてか | 2005/08/30 05:21 | URL |

おはようございますあちゅてかさん。うのは貴章に変えようとしていたんですよ!失点したとたんレイにしたんです!いずれにしてもあそこで貴章アウトは考えられないですが。左も谷沢大野しか準備できないんですかね?怪我人多くてお手上げかなヒロシ…

| katsu | 2005/08/30 07:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/86-0a337f71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

