柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだ楽しめるということ

大宮、札幌とアウェイで連勝しました。
完封もできました。
やっと2勝できました。

以上。

おい!それで終わりかい(笑)

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



ちょっとPCを修理に出したりで更新もままなりませんでしたが、なんとか復旧しました。
これで言いたい放題です(笑)。

危ない場面がまったくなかったわけではなく、ただただ相手の決定力がうちより下回っていたということです。チャンスの数はイーブンだったと言えるでしょう。
相手が絶対に勝たなければいけない試合と言われていてもそれはうちだって同じだし、それまでの積み重ねで勝ち点や順位が決まるのも紛れもない事実。降格がかかるから特別なのではなく常に一定の「危機感」と平準的な「モチベーション」をもたなくては戦い抜けないことというわけです。
それができなかった05年がある意味反面教師としてのうちのスタートライン。
だから今があるのだと試合を見ながら思った次第です。

キッカケというものはどこかに必ずあるものです。
残りの試合があといくつだろうがそれに気づくことができたものだけが浮上できるのです。
その面でも自分たちの立ち位置やよりどころの戦術、考え方があってよかったと思いますね。
選手たち自身が言っているように、まだまだプレー自体の精度は上がりきってはいません。
ミスを恐れず、ミスを少なくできればもっとチャンスも増えることでしょう。

前に「練習は裏切らない」と書きましたが、ミノルのプレーは日ごろの心掛けのたまものですね。
キレのある動き、守備の頑張りといいどんどん質が向上していると思いませんか?
思いますよね(笑)。
どう見てもミノルを見に来ない某の脳内構造がよくわかりませんが、まあいいでしょう。

次はワルノスくんですか…
ついに日立台に来るのかな(笑)
実際、この連勝が上昇気流となって上への階になるのか否か、週末の試合に真価が問われるでしょう。
守備の堅さでここ6試合ほど負けていないマリノスに対しどれだけできるか注目したいところです。

久しぶりの日立台を楽しみにしています。


ではまた。

| 柏レイソル | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/842-6b439ec9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

