柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日ガンバ戦!

ミッドウィークに試合があるのもなんとやらで。
大敗の嵐が去ったと思ったら今度はタイフ~ンですか(爆)

ご難続きの柏さんですが勝つために「光」は差すのでしょうか?

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



日曜に緑と対戦したガンバはこのところずっと連戦でして、疲労が蓄積されているだろうと思ったら大間違いで、緑を軽くうっちゃってしまいました。
明日は相手のホームゲームですから中3日も中2日もたいして変わりませんね。

私が思うに、上位チームとやるときにいい意味でチャレンジしていたはずだったのがこのまえの試合は前半何もできないまま終わってしまいました。
ひっぱたかれてから目を覚ましても遅いのは選手たちはもう分かっているはずですから、前半から必死でやるに違いないと期待します。
鹿島戦ではそういう戦いができていたはずなのでできないことは決してないと思います。

対するガンバはおそらくあの西野さんのことですから前半で勝負を決めにくるに違いないと思います。前半で2点以上取って後半はパスを回してやり過ごすと思いますが。
バレーがいなくなったもののルーカスは調子の波が少なく、また二川も橋本も嫌な飛び出しをしてきます。ロニーが打っても打っても決まらないのがそのままでいてほしい気がしますけど(笑)遠藤も機を見てワンツーで上がってくることもあるでしょう。山崎も好調のようですし攻撃陣フル回転でくるでしょうね。

うちは古賀がまだ出場停止であってDFラインは若手中心になります。
個人的には昨年のこのカード(日立台だったが)で奮闘した石川を使ってほしい気がしますが果たしてどうなるでしょうか?
攻撃に関してはいつもサイドを使え!とうるさく言っておりますがまだまだ柏さんはサイド攻撃が少なく中央にばかり行ってしまいます。サイドに大きいスペースがあるにもかかわらず真中を選択して詰まってしまってカウンター撃沈。。。はもう嫌ですので徹底的にサイドを使ってクロスやシュートで完結する攻撃を見たいものです。
フランサの大きなサイドチャンジにSBがオーバーラップをするシーンをたくさん作って、そのクロスに対して中で2~3枚が飛び込むような攻撃を妄想中…
結局フロンタくん戦もサイドからのクロスが基点になっていたのは言うまでもありません。
これでもかと言うくらいしつこくサイドを攻めて見るのも私はありだと思います。
サイドから早いクロスを、シュート性のクロスを何本でもあげて愚直に詰めて行くことを繰り返してみてはいかがでしょううかね。
ワンパターンほどある意味怖いものはないかと思いますが…
どうぞご検討くださいまし(笑)

何も今更怖がるものなんてありません。
負けたら次またチャレンジすればいいんですよ!
戦う気持ちを持つものに必ず「光」は差すんです。
戦う場を与えられているということは幸せなことなんです。

だからひたむきに戦ってほしい。
そう思います。

私は応援することしかできませんが…


雨中のビッグゲームを期待しております。





ではでは。

| 柏レイソル | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/830-ed53dd34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

