柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サッカーはフォメか?

もちろんフォメだけで勝てる訳はありませんが「キッカケ」になることはありますよね。

鹿島戦はそう言う意味では収穫があったと解釈します。
サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



フランサを生かすならそばでプレーできる選手が必ず必要。間延びしたワントップなら間延びしたツートップであった方が打開策も見出だせる筈かと。

できることなら間延びしないのが一番いいし常に高いラインを敷き続けたい。

柏は中盤が弱い。
それは否定できない。みんな頑張っているが個人の力では劣っているだろう。
それをカバーするためにグループの戦術や配置すなわちフォメを考えなければならない訳でして…監督さんはホントに大変なお仕事です。

2対2や3対3、その他人数変則マッチを練習で繰り返し繰り返し試行錯誤している。シーズンも終わりに近付いているけれどまだ模索している。

でもそれはいけない事だろうか?私は仮に優勝を争うようになってもこの試行錯誤が続くと思うしそうでなければならないと思っています。

勝てない時は下を見がちになってしまいます。しかしその昔お手上げの大敗を何度も見ている私からすれば今の接戦をものにできない現状など大したことないですね。決して壊れたままの木偶の坊など一人もいませんから、今のチームには。


掛け違えたボタンが直った時にどんな風になるのか。まぁ早めにそうなれば言う事はありませんが焦らずに見守りますよ。


嬉しい誤算を起こす可能性はゼロでは無いはずですからね(^O^)



ではまた。

| 柏レイソル | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/822-c513e8b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

