柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

相変わらず読書中

20080913115612
部屋の片付けをしていると思わぬ戦利品が見つかる事がある(笑)
最近のものではなく少し前のものばかり(苦笑)


でもそれぞれ読んでいると一昔前にタイムスリップしたようで面白い。


サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



柱谷幸一氏の「サリュ」
フランスワールドカップの後に出た本ですね。写真がキレイでとてもいい感じです!


小田和正氏の「キャディ」
ゴルフにのめり込んだ氏がついにはあのビッグネームのキャディをつとめる事に!
言葉尻が拓ちゃんぽい先人がその時どう考え行動したか…
80年代のゴルフシーンを思い出しますね。

私が一番「!」だったのが村上龍氏の「テニスボーイアラウンドザワールド」です。
特別村上氏に強い思い入れがあるわけではないのですがこの本で一番に取り上げられていたプロテニスプレーヤーのアンリ・ル・コントが当時私の超お気に入りなプレーヤーだったからです。

プロテニスプレーヤーにしてカーレーサー。プレースタイルはほぼ攻撃オンリーのサーブ&ボレー。しかしながら繊細なタッチも持ち合わせる特異な選手でしたね。その上ものすごいショートテンパー(笑)サッカーならほぼ毎試合退場ですよ全く。サッカーならフランサの技術にストイコビッチの激しさで芸術点なら同等か。攻撃性は…バレーやエメルソンどころではないですね。表現不可能です。(笑)

でありながらそんなプレースタイルと性格とは一致が考えられない甘いマスク。
私は男だからマスクはあまり重要視しないけどなんて言うか「極悪でカッコいい」んですよね。ちょい悪なんてもんじゃありません。なおかつ子供っぽい感じを持ち合わせていて当然女性とのロマンスも数多く…

天は何物でも与えるのですね。
内容は好きな人以外には面白くないかも知れませんね。


というわけでいろいろな本を読んで今日も過ごしたいと思います。

| 日常 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/809-ee5bc409

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

