柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再開後のフォーメーションは?

皆さんも気にしている通り再開に際してのキーマンは、
ヒロシです!
どんなフォーメーションでくるのか?新戦力は有効に使えるのか?
最低の目標である「勝ち点40」を早期達成しさらに上位に進出するためにどうでるのか注目です!

私の個人的なスタメン候補は…
サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



GK  雄太
DF  薩川  波戸  バウル
      (祐三)
MF    大谷  明神
   亮        平山

FW  貴章  レイ  玉

現況はこんな感じが有力か?これにクレが復帰して2列目に入り

       クレ
    レイ    玉

になるんでしょうか?

でも私的にはね、 

GK      雄太
DF  薩川  波戸  バウル
      (祐三)
MF      大谷  明神
   亮     
        クレ    

FW  貴章       玉
       レイ

なんてどうでしょう?亮はボランチも兼任し大谷明神とバランス意識しながら誰かが攻撃に参加。玉は左サイドMFではなく他のFW陣とポジションチェンジを繰り広げながらサイドをえぐる!最近ちょっと「2度目のエジウソン?」病なんでとにかく1対1を作って勝負しまくりにして欲しい(実際は1対3くらいで囲まれてる…そうなる前に勝負セイ!)
感じとしては3-3-1-3でしょうか?

MF  亮  大谷  明神
        
    クレ    玉

FW    貴章  レイ  

3-3-2-2なんてのもいいかな…   
       
4バックも惹かれること多いけど現状後ろを再構築するのは失点増加の懸念あってあまり賛成できません。左サイドバックをどうするか?平山?祐三?勝ちこんでいって更なる自信ができたら再チャレンジでいいんじゃないでしょうか?平山は…使いたいけどなんとなく閉塞感が…どうしても入れるならFW一人下げて普通の3-5-2ですけど「システム」より「メンツ」重視かなと思ってます。あとフランサはまだ本調子では?の情報、感じが多くしばらくサブってことで。フィットしたら働きそうな予感?!

皆さんはどう思いますか?
いい組み合わせあったら是非「ヒロシ」に教えてあげましょう!

ではまたね。
     

| 柏レイソル | | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あちゅてかです。
はっきり言って、迷います。
前線の組み合わせはもっといろいろ組み替えて見てみたい気がする。
現時点ではベストモードに迷ってしまう。
相手に合わせて替えていく必要があるのですかね。

| あちゅてか | 2005/08/14 10:03 | URL |

確かに↑同意です。

そうですね、迷います。
ただ「ベース」を一つ二つ作っておかないと選択肢が多くて「行き当たりばったり」になりそうで怖いです。HOT6時のベースを進化させて欲しいですね。

| katsu | 2005/08/14 18:13 | URL |

R指定です。
あたたかいコメントありがとうございます。
移籍先を探し、ネットを彷徨っています。
落ち着いたら、試合でもお願いします。

玉田が2列目というのも、ありかもしれませんね。が、FWの本能がますます消えるような・・・。(元々生粋のFWではないですが)

| R指定です | 2005/08/15 22:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/75-f68fe323

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

