柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「お前は今日から『なかちゃん』だ!」

そう土肥洋一が言った瞬間からのち、彼が柏でプレーすることはなかった。
J2をたもに戦う決意をしてからほんの数ヶ月後、残念なお別れになってしまった。

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



01年最終節。
彼はほんの数分間日本平のピッチに立った。
ようやくの復活。
珍しくアウェイに遠征した私の前に勇姿を見せたがシーズンは終了してしまった。

02年。
またけがをしてしまう。
ピッチに立ったのは…
またしても最終節。
素晴らしいアシストをした平山と交代だった。
柏は2点のリードを守り切り勝利、J1残留を果たした。

04年のちば銀カップ。
彼は先発で日立台のピッチに立った。
市原のサンドロに全く仕事をさせずチームは快勝!
大きく飛躍するのでは?と期待された。
しかし、チームは失速していく。
監督交代も状況は全く好転せず、最下位。
最終節、大分のピッチに悔しさを置いてきた彼は
「大分で失ったものを福岡に取り戻しにきた」といい気持ちの入ったプレーを見せた。
チームはアウェイ、ホームと連勝し残留を果たす。

05年。
歯車はかみ合わなかった。

開幕戦。
J2で勝ち点100&100ゴールという偉業を果たした川崎を迎える。
試合は柏が両サイドから攻めるものの、川崎の人間山脈がクロスをことごとく跳ね返し拮抗する。
後半玉田とのワンツーで左足を振りぬいた山下のゴールで先制するも終了間際に混戦のこぼれがジュニーニョの眼前に!これを蹴り込まれてしまい勝ち点3をとれず1に。
彼はCBとして奮闘したがチーム全体に活力は蘇らず残念なドローであった。

それ以後は皆さんご存知の通り。
盛り返しそうな勢い?と思わせたホット6とやらもあったが終盤オレンジ3連戦に一つも勝てず(1分2敗)ついに入れ替え戦圏内に。
東京Vに勝利し最終節に望みを残すも鹿島にいいところなく敗れ16位が確定。
入れ替え戦については…語ることもあるまい。


06年。
柏はJ2での戦いを挑むべく始動した。
彼はCBのレギュラーを目指し奮闘した。
しかしシーズンインとともに出番は減ってくる。
チームの目指す方向に、ベクトルに乗り切れなかったのだろうか。


冒頭のタイトルに戻る。

夏、FC東京にレンタル移籍。
土肥に言われた言葉である。

翌年、ガンバ大阪に籍を移す。
監督は西野氏。
明神、入江らもいてなじむのには時間はかからなかったであろう。

そして完全移籍。
鳴り物入りで加入の水本を追いやってレギュラーの位置をつかんだ今年。
もう26歳になろうとしているのか。
なんだか信じられないが。

どういう気持ちで日立台にくるんだろうか。
昨年はチョイ顔見せで終わってしまったが、今年はスタメンだろう。
本当の敵として登場するわけだ。

足もとが不安でヒョロいソウタはもういない。
昔のイメージでなめているとやられてしまうかもしれないね。
ガンバの攻撃陣を止めるのも難題だが、実は山口とのコンビを打ち破るのも結構難儀なのかも知れない。

日曜はARだから気持ちよくブーイングしてやるよ。



その辺のことは明日展望してみます。



ではまたね。

| 柏レイソル | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(突然お邪魔します、やはり最近すごく気になっていました。)

あのソウタ君がガンバのスタメンだなんて、サッカーって本当に奥深い!?
かっこいいし、性格もいいし、でも守備はいつも心配だった・・・

彼には愛を込めて、盛大にブーイングしたいです♪



| H3 | 2008/07/05 00:20 | URL |

>H3さん

こんばんは。
私も他の選手とは違って「カレ」には頑張ってほしいなと思っています。愛とは違うんだけど(笑)なにかがそう思わせるキャラなんですよね。

でも明日は粉砕してわれわれの存在感を見せつけてやりましょう!!!

| katsu | 2008/07/05 22:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/738-3cf08663

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

