柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この愛に泳ぎ疲れても…

こんばんは。
サッカーを愛してやまない私です。

誰ですか?
何を愛し何に疲れたか勘ぐるのは(笑)
サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



先日ってもうだいぶ経つけど某飲み会の前にいつもお世話になっている某K女史が私に聞きました。

「なんでサッカーを始めようと思ったのですか?だいぶ冒険だと思うんだけど…」(語尾はあまり覚えてない)

確かにそうだ。

普通三十も半ばになってからそれもゴルフじゃなくてサッカーとは常軌を逸している。

私はゴルフは早くて初めてコースに出たのが中三の冬。高校に受かったお祝い?に連れて行ってもらった。

まったく逆だね(笑)

二十代前半にそれ相当練習場に通い週三回はやっていた。
スイング理論の本もたくさん読んだ。
当時の先生はレッドベター、名だたるトッププロを教えるティーチングプロだ。

でも私には合わなくて結局坂田塾長のやり方に段々傾倒して行ったのを思い出す。


懐かしいねぇ(笑)




話がそれたけど楽なゴルフはして来なかった。


一日ワンハーフは当たり前で日が長ければ2ラウンドやりたかった。アルバイトにも行き自分でバッグを担ぎ山岳コースを乗用カート無しで周ったものだ。
今は絶対ムリ(笑)




サッカーはずっと見ていた。
でも見ていただけであまり記憶がないかもしれない。ゴルフやテニスの古い話の方がよく覚えている。


ずいぶん前のログにサッカーを始めようと思った経緯を書いた。
明らかに柏レイソルの影響だ。


あんな風に走れたら、ボールを蹴れたらキモチいいだろうな。

スポーツには首を突っ込んで行きたい私は迷わずサッカーにのめり込んだが…




悪戦苦闘ぶりはこのブログでいつもお伝えしている通り(笑)

ちっとも甘くない。

年齢と逆行してどこまでやれるのか…



某K女史の何気ない質問はモチベーションをアップさせてくれた。

ありがとう。
まだ当分頑張れそうだよ(笑)


週末の天気回復を切に願う。






ではまた。



| 柏レイソル | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

|Д゚)呼びました?

katsuさんの向上心ってすごいなーといつも思ってるからそれそのまま口にしただけっす。

あのね、一番尊敬するのは『向上心の中身が具体的』なところ。
なんかさ、人間歳とると生きがいだの存在意義だの、くだらない抽象的なコトうじうじもてあそびがちじゃないすか。暇にかまけて。
katsuさんはすごく『具体的』に生きてる感じがするです。
ちゃんと手ざわりのある目標をもってる。
サッカーにむきあう姿勢に、それが象徴的にあらわれてると思います。

見習いたいっす(・一・)ゞ


しかし、レッドベター先生すかw
懐かしすぎますねぇwww
俺も昔よく父親に素振り特訓させられ、レッドベター先生のスイング理論をたたきこまれましたよー。
(もちろん全然才能なし)

坂田さんは、ゴルフダイジェストの連載読む程度にとどまりました(^^;)

| きなこ | 2008/05/30 21:48 | URL |

あらら食いつくの早(笑)

きなさんもゴルフを愛してやまない?じゃなかった無理やりやらされてたのね。。。
レッドベターに好反応とはおそれいりました!

若い時に遊んだりもしたけどキツイことも多かったからね。
年取ってから手ごたえのあるものにひかれるんですよ。

自分の手で感触がつかめるものってだんだん少なくなってくるからね。今やっとかないと!

でもさ、きなさんも「特殊技能(笑)」いっぱいあるからすごいと思うよ!見習うこと多いしね。

お互い頑張ろう!

| katsu | 2008/05/30 23:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/700-86df7d43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

