柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

解消不可能?なFWの決定力不足

こんばんは。
わかってはいるんだけどこうなってしまうタイトル(苦笑)
名指しでどうこうは言いませんがどうにもならないのでしょうか。

いったいどうすればいいのか。。。
サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



キリンカップ、流しながら見てました。(ような見てないような)
得点は1点のみ。

正直玉田、大久保の2トップは面白いと思っていました。
日本は「総中盤チーム」なので飛び出していける選手がいてこそパサーも存在価値が増すと思っているのでポストプレーヤー不在でFWも多彩なパス回しにかかわるのも一考かなと。
ポジションを入れ替えて2列目が出てきてもいいしそういうタレントはことかかないくらいたくさんいますよね。
ただ回し過ぎると時間がかかって相手に戻られいいポジションを取られてしまうことも。
その辺の攻めのスピードとパスのバリエーションのバランスが高いレベルに行ったとき面白いチームになるんではないでしょうか。

代表に燃えない心と言いつつも一応はそんなことも考えながら見てはいるんですよ(笑)。

電柱系のFWが育つ土壌がないと言うか本当の意味での「ストライカー」不足…
もう何年前から言われているでしょうか。

しかし現状はまさにそれを証明していますよね。

Jリーグの得点ランキングには毎年外国人がズラリ!
多彩な選手がいますが日本人は…

いっそのこと一部ささやかれていますが川崎のジュニーニョ帰化とかフッキ帰化とか在住の長い外国人を帰化させるしかないのでしょうか?
バレーも代表歴はなさそうですね。

みんな日本語はダメダメだけど(笑)

帰化にも条件がいろいろですから簡単にはいきませんね。


うちのチュンソンも帰化選手。
しかし育ったのは日本なので私的には日本人。
でもイタリア戦でスタメンでなかったのはなぜかわかりませんが森本の方が上と判断されたのでしょうね。まだまだA代表には力不足なのでしょう。



今のメンバーで少しでも決定力不足を解消したいなら。。。




















個人的には好きではないけど「日本人」で一番得点を取っている釣り男をFWにして1トップ2シャドーとかしかないのかな(笑)


松井と長谷部には期待してますよ。
それと稲本早く復帰してほしいですね。
サイドバックももう一度考えてみた方がいいのではと思います。
まだ呼ばれてない選手がたくさんいるとおもうんですけどね。

GKは…
当然再考の余地ありのポジションです。


まだ3次予選。
決戦ムードもよいけれどもっと高いとこ目指してほしいんですがね。


代表というものは万人の理解を得られるチームではないですから私の思惑通りに運ぶなんてこれっぽっちも思ってはいません。
でも固執し過ぎた選考はいつかは行き詰まります。

3次予選後、監督以下首脳陣が柔軟な選考を重ねチーム力をアップできるのかどうか、注目していきましょう。


柏の選手が選ばれるかどうかよりも代表のスタンスをしっかり固められるのかがまず大事なことですから、それが見えない時は遠慮なくここでもブーイングしようと思います。



今日はこの辺で。


| 日本代表 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/699-fabee4d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

