柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本当にいたんでしょうか?

いつ書こうかなって思っていたんだけど。

マナーの悪い奴のことを。

本当にいたんでしょうか???

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



スタジアムの観戦席でタバコを吸っている奴!

噂で聞いたけど。
嘘だと信じたいね…


97~8年ころ
ALに試合中座席でタバコを吸っている奴がそばにいた。
ハーフタイムに「ここで吸うのはやめてもらえませんか?」と言ったらいったんはやめた。
しかしまだ吸っていたので係員に言ってやめさせた。

99年の天皇杯準決勝。
国立競技場の自由席で後ろの奴がタバコを吸いながら観戦していた。
最初は黙っていたがやめる気配がないので振り返って「ちょっと遠慮してもらえませんか(怒)」と言ったら素直にやめたんでホッとした。

そんなにタバコが吸いたいなら試合を見るのは家で見ればいいじゃないか。
観戦スペースは禁煙→子供でも知ってる常識!

私はそうやっていやな役回りだが注意してきた。



昔のゴール裏にはそういう人がたくさんいた。
私がゴール裏から出て行ったのは試合をじっくり見たいのとタバコに嫌気がさしたから。
昔はコールリーダー以外も手すりによじ登って危ないったらなかった。
子どもの背では試合なんかまるで見えないし。
今のゴール裏とはだいぶ違っていたね。



スタジアム全体を柏色に染めるために大変力を尽くしているゴール裏の皆さんの中に本当にマナーを考えもしないろくでなしがいたのだろうか?
喫煙スペースは何のためにあるのか?

私は自分で見たわけではないのでここで言えることは限られている。


「大人の横暴は子供が黙って見ているんだ」と。


こういうことが大きな事件につながらないことを切に願う。



今日は以上。


| 柏レイソル | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めてコメントさせていただきます。いつもブログ楽しみにしています。
表題の件ですが、残念ながらほんとうです。しかも最前列で堂々と吸っていました。もちろん太陽ではなく小グループの人たちです。私の友達が運営の人に言って注意してもらったんですが、一向にやめることなく平気でした。日立台では見たことがありませんが、彼らはアウエイのスタンドでも吸っていて本当にいやな気持ちになったことがあります。
土曜日にまた柏の葉で試合があるので運営にメールをしようと思っています。もっともっと強い態度で臨んでもらわないとやめないと思いますので。ルールを守れないなら出て行ってもらいたいです。
ブログに書いてくださってありがとうございます。たぶんみんな同じ思いをしていますよね。大好きな柏のサポとして目をつぶっていてはいけないと思います。

| REYRON | 2008/05/27 09:56 | URL |

>REYRONさん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
このことが本当だったとは大変残念ですね。
タバコを一切吸うなとは言いませんが場所と状況をちゃんと考えてもらわないとスタジアム自体を使えなくなってしまうということがわからないのでしょうね。
運営サイドにはぜひメールを入れた方がいいと思います。
観戦マナーを守れない人は入場もできないようにしないと気がつかないかも知れません。
おっしゃる通りこれからのことを考えたら目をつぶってはいけないと思います。
私は遠慮なく書いていきますのでまたぜひご意見くださいね。

| katsu | 2008/05/27 10:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/697-04743ee4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

