柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勝ちは勝ち

ナビ第4節。
3-1で勝利!!!!!

快勝です!
サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



まあいろんなミスやどうこうはおいといて(笑)

相手が飛車角金銀抜きだとしてもそこは相手もプロ。
前線の3人は容赦ないいい選手だしサブにもガナハ、黒津といるし。
勝利の価値に問題はない。

チョンのゴールは敵ながら素晴らしいライン突破とクロスが融合したもの。
あれは仕方ないよ。

でもこちらだって価値ある3ゴール。
ようやくの古賀ちゃんヘッド炸裂!
ポポ波動ブレ砲炸裂!
次郎FWみたいなポジション取り(いったんオフサイドになってまたオンサイドに)しっかりシュート炸裂!

と炸裂三昧で(笑)

代表は監督の好みもあるし呼ばれるかどうかはわからない。
代表に呼ばれるだけがサッカーじゃないし。
ただいつ呼ばれても恥ずかしくないように真摯に取り組むべし。
呼ばれたくないと思っている選手はいないはずだから。

代表に呼ばれて出場機会のなかった川崎の選手は次のチャンスを狙ってるはずだろう。
パラグアイ戦に出られるといいね。
代表に呼ばれなかった柏の選手たちは自分たちの足元をしっかり見つめてサッカーを楽しめばよい。
もっと貪欲にうまくなっていけばいいじゃないか。



私が代表にいろいろ思うのは柏の選手がいるいないではない。
代表が目指すものは何なのか?
足もとがはっきりしていないからなのかもしれない。

弱い日本が「W杯出場」を目指すチームから脱却したのは明らか。

その先に何を思うのか。
世界で戦うために何を感じているのか。
全く見えてこないのが一番の理由かもね。
そのうやむやさが顕著に出たジーコ招聘が嫌気がさした決定機かもしれない。


クラブというのもは立ち位置がはっきりしているからわかりやすい。
だから自然と気持ちが動く。
代表がそういうものをハッキリと見せたとすれば私はすんなり応援できると思っている。


おっと代表の話じゃなかった(笑)

クラブが目指す道をしっかり色づけるためにも次の千葉戦も勝たなくては意味があせる。
だからまた戦おう。みんなで。



(しかしフ○TVの浦和中継偏重はいかがなもんか…予選リーグくらいもう少し平等にできないもんかね。しかも大敗&予選突破無理っぽいし。)



ではまたね。

| 柏レイソル | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/696-cf7544c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

