柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スーパーヒトシくんから得点を奪いたい(笑)

こんにちは。
明日もう試合ですね。
わたしはどうも体調がすぐれませんで。。。
どうやら先日の神戸戦の前日くらいに風邪ひいたようです。
どうりで「魅惑のハスキーボイス」になってたわけですね。

それで明日はどんな展開になるのでしょうか?

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



梶山が復帰してこんな感じでしょうか?
長友の離脱に伴い左サイドバックをだれにするのか注目です。
カボレ 赤嶺
羽生梶山
浅利(栗澤)今野
金沢(藤山)徳永
藤山(茂庭)佐原
 塩田 

個人的には藤山はいい選手だとず~と前から思っています。頑張ってほしいですね。もちろん柏戦をのぞいて(笑)
金沢をボランチから左SBに下げるのかなとも思っておりますが、柏の右サイドがうるさい選手が多いので藤山を持ってくるかもしれないとも考えられます。まぁふたを開けてみないとわかりませんが。
長友のパフォーマンスが非常によかったので東京的にはちょっと痛いでしょうね。
しかしながら前節出場できなかった「新キング」梶山がフッキして前線の二人が活性化しそうでちょっと恐怖です。カボレはだんだん良さが出てきて球際に強いし大柄なのにスピードも豊かで嫌なタイプだし、赤嶺は相変わらず相手を恐れず泥臭く粘り強くプレーする選手…困りましたねぇ~(笑えない)。
おまけにサブには近藤もいるし石川もいるしキラキラしてる大竹もいるし。いつのまにか「ピチピチ」したチームになってますよ!どういうことですか(笑)

さあそれに対抗する柏さんはチュンソンがまだお休みでして梶山との同期対決は果たせないので次郎にお任せということになりました。ポジション的には当たる可能性大ですね!
 ポポ 
 アレックス 
ミノル太田
大谷次郎
石川クラ
祐三古賀
 すげ~の 

前節と同じで行くでしょう。
結果が出ているときはそのままでいいですしね。
相手の強力2トップにまともにプレーされてはたまらないのでまずは梶山を自由にさせないこと。これが一番の重要事項です。次郎の責任重大?というよりは中盤のあちこちによく顔をだせる梶山を常に監視し続けることが必要だと思います。
先日の名古屋は東京のサイド攻撃を閉塞化していた感じでしたので同じサッカーをしているわけではないですが参考にはなると思いました。神戸戦もそうでしたがサイドに基点を作らせないことを考えていきたいですね。
ということはもちろん攻撃に関してはサイドに基点を作りたい(当たり前笑)わけでしてその辺の駆け引きに注目したいですね。
当然うちの「中心」アレックスには今野あたりがきついマークをしてくることが考えられます。
ミスを恐れずシンプルなボール回しで局面の数的優位を作り出し沢山のシュート、クロスで攻撃を完結してほしいと思います。
2列目の飛び出しのタイミングも良くなっていますので両サイドの太田、ミノルそしてタニが勇気を持って出て行くこと。
清水戦以外ではここ数戦ポポと周りの関係が非常によくなってきているので(ポポ自身のシュート、クロスも増えてきている)開幕戦以来のポポゴールにも期待しましょう。


今季の東京はとてもいいサッカーをしていると思います。
結果も出ているので自信もって各選手がプレーしてますよね。
でもこちらもおくればせながら少しづつよくなってきています。
タマにある集中切れなプレーさえなければ互角に戦えると思います。
では勝ちきるには?
単純ですが相手より多く走り相手よりボールをたくさん動かすことでしょうね。

アウェイですから半端な気持ちではやられます。
恐れるものは何もありません。
チャレンジ精神で勇気を持って戦いましょう!

選手たちの頑張りに期待しております。


ではまた明日。

| 柏レイソル | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
前エントリから引き続きメルです。
よく東京を研究されていますね。
実は隠れ東京サ(ry
でも、梶山はもそっと後ろですわ。後ろでユラユラヌラヌラしていると思います。たぶんアレックスと対峙するのは梶山あたりじゃないかと。今ちゃんは今年は割と攻撃的で、前のほうをフラフラしてますね。
んで、藤山はサイドはないっす。もう何年もみてないし。トーチュウで金沢左サイドって報道されてたし。
やっぱり明日はポポvsカボレでしょう。慶南ダービー!
ポポとカボレは相性いいんですよー。ポポ来年来ないかな(笑

| メル | 2008/05/09 23:05 | URL | ≫ EDIT

>メルさん
こんばんは!
そうですね。図がちょっとうまく配置できませんでした。3ボランチ気味と考えていいのでしょうかね。
今野の攻撃性は怖いですね。スルスルっと上がってくるし。

隠れサポ疑惑(笑)ですか~
ご近所ですから好意的ですよ!


いいゲームになる事を期待しております。

| katsu | 2008/05/10 00:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/677-eeb2558b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

