柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

組織力の戦い

こんばんは。
明日は神戸戦です。
今現在では組織的戦いを「おこなえている」チームです。

われわれに勝ち目があるとしたら…

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



昨年3強との3連戦を1勝2分の負けなしで乗り切りましたね。
さらには2戦目の鹿島にはアウェイで勝利目前でしたし途中の3連敗は何だったのかと思うくらい安定した戦いぶりを見せています。
先日の浦和戦でも引き気味の相手に対して攻勢を強め先制されるも追いつきましたしね。
レアンドロ、北本と攻守の主軸がいない中でもしっかり結果を出しています。
大久保が相変わらずキレのある動きを見せ、馬場、松岡などの若手選手も自信をつかんでいる様子。
ここ数戦では一番の強敵と言えるのではないでしょうか。
中盤の金南一、ボッティのところも強いですし厄介な相手です。

それに引き替え、日替わりで調子が変わる柏さん。
果たしてどう戦うのでしょうか?

kashiwa
 ポポ 
 アレックス 
ミノル太田
タニ次郎
石川クラ(ムラ)
祐三古賀
 すげ~の 


基本的には前節と同様かと思われます。
ポポの状態がどうだかは今日見に行けなかったのでわかりません。
GKはすげ~のになるでしょうね(たぶん)
いかに前からプレスに行けるか、ラインを下げずに勇敢に戦えるかがチームの根幹ですのでゆるぎない気持ちでプレーしてほしいところです。
神戸が大久保を中心に高速カウンターを炸裂させる前の段階、つまりはボッティや金のところをどれだけ抑えきれるか。
また特に左サイドの古賀弟&ノリオが非常に攻撃的な選手ですのでうちの右サイドの太田&クラがどれだけ頑張って攻めていけるか、ここのサイドの攻守の主導権がかなり重要ではないでしょうか。
しかしながら油断していると右の石櫃が上がってきてシュートやクロスがあります。
神戸はサイドを大きく使うサッカーをしているのでワイドな展開でDF陣が困惑しないようにしていきたいですね。

こちらとしてはアレックスが大変好調ですのでいい形でボールを預けてSBが飛び出していきたいところ。
キーマンはタニかなと思います。
前節もバランスを考えながらではありましたが前への意識を持っていたようですしもう少し出ていきたいニュアンスのコメントも発していました。
緑戦のようにゴール前にいつの間にか顔を出してシュート!というシーンを作れるかどうか、見ものですね!


いずれにしても昨年は一つも勝ち点を奪えず2連敗。。。
今年は簡単には勝たせませんよ!(笑)

遠来の友もいらっしゃることですのでみっともない試合はできません!
攻守の切り替えが早いいいゲームを期待して応援に行きたいと思います。

頑張っていきましょう!



では明日、日立台でお会いしましょう!

| 柏レイソル | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。

神戸といえば去年のび~ち び~ち
サッカーを思い出します。ロングボールを放り込むチームさんだから
どちゃぶりの雨でもよろしかったんじゃないかとその時聞きました。

という事はロングボールを出させなければいいんでしょうか・・ね?(^^;

今日は風が強いのですが、キックオフまでには穏やかになるといいなぁ~

連勝しましょう!

| Meg | 2008/05/06 07:54 | URL |

>Megさん
おはようございます!
ビーチサッカーは暑く熱く戦いたいですよね(笑)

ロングボールは最近各チームさんが柏さん用にお使いするはやりの作戦と言えますかね。
神戸はスペースに抜けるのが上手い選手が多いのでそういうパターンが多いのかも知れません。

しかし日立台ではそれらも跳ね返さなくては!


頑張りましょう!

| katsu | 2008/05/06 08:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/673-0c22200f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

