柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リーダーであること

と言っていた。
GKは、GKの4人はリーダーでなければらない。

と言っていた。
坊主刈りのスーパーな男が言っていた。
サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



先日練習見学を2回行ったときに全くの別メニューというかキーパー練習をできなかった孤独の男がフクアリのピッチを舞った。

画面にアップで映るその顔はピンチであるほど微笑んで見えるふてぶてしさ。
その辺は横浜FC時代と変わっていない。

あの孤独のランニングからまだ2週間ほどしかたっていないのに、試合に出るなんて予想だにしていなかった。
私の予想などどうでもよく、チームは菅野を中心に千葉を完封した。

やはり相手を0に抑えるのは気分がいい。
苦労して勝ち点3を得た充実感はGK、DFならではの感覚だろう。

アレックスのFK。
きれいな弧を描いて古賀が触ったかに見えたがそのままゴール。
試合ごとに厳しいマークを受ける中、トップ下のポジションで体を張る彼の頼もしさ。
まだ伸びしろありと思うしなんだか楽しみだ。

ミノルもがんばった。
出番に恵まれない今季だったが腐らずに練習していた。
私が見に行ったときもただ一人居残ってシュートを打ち込んでいた。
次はゴールを見たいね。
頑張ってほしい!

後半のヘタレは最近の仕様か(苦笑)
押し込まれていたけれど正直シュートを選択しない相手に助けられた。
たった6本のシュートしかなかったのに最低4回は決定機を作らせ、GKの至近距離で2回枠に打たれた。
DF陣も疲労色が濃かったが最後の砦がゴールを許さなかった。

千葉は勝っていないけれど弱いとかは思わなかった。
ただ決めきれないチームは徐々に沈んで行くということ。
それは05年にわれわれが何度も味わった感覚だった。
谷澤の「惜しい」止まりも柏時代と変わらずで。




希望フォメなんて生意気にも書いたが、2トップではなかったものの希望メンバーとほぼ同じでなんか試合前から行けそうな感覚がうれしかった。
いる選手が頑張るしかない。
でももうすぐまた戻ってくる選手も増えてくる。
紅白戦も人数が増えたようだしまた練習を見に行ってみようかと思う。

チーム内競争の再開だ。


今日はみんな
選手もサポもお疲れ様でした。

6日「強敵」を迎えます。

日立台でまた会いましょう!!



ではまた。

| 柏レイソル | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/671-4c5c5e0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

