柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんな何をそんなに恐れているんだ?

こんばんは。
さすがの私も「無抵抗@日立台」にはガクンと下を向いてしまいました。

でもね、まだ何も得てないし失ってないんじゃないですか?

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



昨年は昇格→J1中位と躍進しましたが、誰もが紙一重だったことを分かっていたはずです。
ほんの数点の勝ち点で大きく順位が変動してしまうことは容易に予想できたはずです。
だからこその今年の目標「55」だったのではないでしょうか。

戦い方が進歩しようが退化しようが立てた目標になりふり構わず向かっていくんじゃないんですか?


相手の方がうまかった?
プレスがかからなかった?
なにもかもうまくいかなかった?


そうですね、そうでしょう。
だから負けたんです。

われわれが勘違いしてはいけないのは、


「進歩しているのはわれわれだけではない」


ということ。

対戦相手はわれわれを研究しストロングポイントを消しウィークポイントを突いてくるんです。
それらをすべて跳ね返すかもしくは相手のストロングポイントを消しウィークポイントを突かなければ勝てません。

当たり前のことですよね。



チャンピオンにならなければ永久にチャレンジャーなんですよ。
いやチャンピオンになっても永久にチャレンジャーであると言った方が正しいかも知れません。
自分の無限なる可能性を放棄する理由はありませんよ、絶対にね。

挑戦なくして成果なし。
戦わずして勝利なし。
一つ殴られら二つ殴り返す。

うまい相手には泥臭くしつこく。
あたってくる相手にはスピードとスタミナで突破していく。



何を怖がっているんですか?
選手もサポも今更怖いものなんてないはずですよ。

危機感を持つのは悪いことではありません。
でも心をそれに支配されてプレーが小さくなるのはもうこりごりです。
「ヤバい」と思ったら自らの力で打ち破るしかないんですから。

思い切ってやれることは悔いなくやりましょう!


適材適所とかいろいろあるけれどまずは心の準備から。
週末はすぐにやってきます。

目の前の敵を1チームずつ打ち破っていくことに集中しましょう!



あすはその「適材適所」について少々書いてみるつもりです。




ではまた。

| 柏レイソル | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/668-9f0e53c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

