柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フリーランニング。。。

または無駄走りともいうか(笑)

こんにちは。

どういうことかかんがえてみましょう。

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



試合をしていたり試合を見に行ったりすると気がつく点がいつもあります。

ボール保持者を追い越そうとする選手、または追い越した選手に必ずしもパスが来るわけではありません。そのおかげで自分がフリーになったり一瞬こちらがDFよりも数的有利になったりして選択肢が増えるということが多いと思います。
ただの1対1より2対1の方がいいに決まってます。
サッカーは1対1の個の勝負も大事ですが複数の選手が有効に絡む方がやる方も見る方も楽しいに決まってると思うのは私だけでしょうか。

ライン裏に常に飛び出そうとする鈴木達也
スペースがあると見るや果敢に飛び出してくる藏川洋平
タメがあると絶対というほど何度でもチャレンジしてくる石川直樹

ボールタッチが少なくても彼らの動きがチームに与える好影響を否定する柏サポはいないと思います。


まあたまに
「鈴木のよさがわからない」
なんてボソッという方がスタジアムにもいるもんで。。。
念のため確認(笑)

今日は雨だし仕事
明日は…
今週は練習見にいけないなぁ。。。

練習はいいですよ!
みんな真剣に取り組んでます!
どんなに負けてもあれ見るとこっちも「大丈夫」って確認できますね。
楽しんでいるけれどキツイ。
でもヘラヘラはしていない。
サボれば試合に出れないからね。



週末がまた楽しみです。




ではでは。

| 柏レイソル | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/661-fec5525e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

