柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これで終わりじゃないわけで

土曜日は大勝したけど、たいがいこういう勝ち方の後はろくなことがないと思っていた方がいい。
別線引いて開幕のつもり。

んなこと選手たちはみんな分かってるからいいんだが(笑)

これまでを見てきて感じることは…

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



やはり柏は「できるだけ激しくスピーディーに」攻撃する方が見ていても楽しくわくわくするチームだということ。
はっきりしたよね。

いろいろな応用を試すのもいいがその前に基本に立ち返る、そういうよりどころがあるから何度でも這い上がっていける、そう思うよ。

プレスをかけることは一つ間違えれば相手にスペースを与えることになるわけだから「捕まえどころ」を間違えないようにしないとガタガタになってしまう。
でもまだうちのチームは昨年から少しだけ上積みしたチーム(私は退化したとは思ってない)なので急にはいろんなことはできない。
だからもう一度原点に立ち返るために再確認できたのは大変良かった試合であったということ。
緑がたまたまその相手だったというだけで憎いわけでもなんでもなく「前に進むためにどうしても勝つ」必要があったというわけだ。

逆に緑は05年のうちがダブる。
攻撃陣に外国人を入れ過ぎて後ろのバランスはガタガタ。
船越がどうこう言われてるようだがその前に中盤の底と後ろがなすすべなし。
土屋もいいが飯田は使えないのかな?
那須はCBで勝負とのことだが攻撃性もあり一列前が適正ポジション。
レアンドロかフッキを解雇してCBかボランチの外国人補強→ディエゴ中心でやり直さないと終わりますね。
まあ他チームの心配するほどこちらには余裕はないけれど。
イライラしたディエゴを見ていたらなんだか気の毒になってしまいましたね。
そのディエゴも緑を選んだのですから、まあがんばってくださいまし。


柏さんは実際ボランチ不足が完全に解消されていません。
次郎にかかる負担はこれからも多くなるでしょう。
実際彼はルーキーなんだけどだれもルーキーとは思ってませんよね(笑)
年代もチュンソン、ミノル、祐三などと同年代だし。
巌の復帰がまだまだの今、彼がどれだけ成長していけるか楽しみです。


そうそう、キタジ復帰ゴールだったそうですね!
自分の試合があってサテいけませんでしたけど大変うれしいことです!
またそこに同時復帰の浩太。
どこまで一緒なんですか、君たちは(笑)
貴重な戦力が続々復帰してきています。
先日練習を2度見に行って確実に復帰者が増えると言いましたが、ムラも含めてここで3人戻ってきました。
7試合プラスナビ3試合キャンプが長引いたと思えばいいんですよ。

え?
相変わらずのんきだなって?

別に今は5分の星でも勘定の上では問題ないしね。
どっかで3勝3敗を4勝2敗にできる局面が必ず来ますから!
それだけは言っておきますよ。
だからタマにぶっ壊れたように負けたって私は絶対にあきらめたりネガったりしません。
05年に自分が野次ってしまったことを反省しているんですから。
言葉の使い方を考えないとと思ったのですから。
汚い言葉は何の役にも立たないことを知っていますから。
ボールがどれだけ硬く体にかかる衝撃を知っていますから。
ピッチを激走するのがどれだけ大変かを知っていますから。

↑のすべてを知らなくても、ひとつだけでも理解できる方は選手を熱く鼓舞できるはずですよね。


今週のリベンジマッチは新たなスタートの開幕戦。
ここからですよ、本当にチーム力が上がったのかを問われるのは。


気を引き締めてまた戦っていきましょう!



ではではまた。

| 柏レイソル | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

3点目の後、ディエゴと福西とバウルがセンターサークル付近で言い合っているのを見て
あー、今日はもらったとこっそり思っちゃいました。
他チームながらありゃ立て直すの大変だよな・・・。

>柏は「できるだけ激しくスピーディーに」攻撃する方が見ていても楽しくわくわくするチームだということ。

全くもって同意です。
どれだけ相手にポゼッションされようと、今いる選手が活きるのはそういうサッカーですよね。
正直土曜日は相手がこれであれだった要因が大きいと思いますので、
次の川崎と清水相手にどれだけ出来るのかが楽しみですよ。

| まっきー@会社 | 2008/04/22 10:02 | URL |

>まっきーさん

こんにちは。
私もポゼッションは敵でも熱さと内容はうちと思います。同感ですね!

普通に強いチーム(今の順位は無関係)相手に普段着でいかにぶつかっていけるか見守っていきましょう!

| katsu | 2008/04/22 17:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/658-b3a1a6a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

