柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

就任祝いにはぜひ黒星を差し上げよう(笑)

なんだか今年は対戦相手が誕生日だとか常務就任だとかなんだとかが多いですね(苦笑)
稲城緑サッカークラブが試合以外で主役になりたいようで新聞各紙を賑わしてるのがなんだか興ざめするんですがね。

そういうわけで(どううわけだ)明日の展望をしてみましょうか。。。

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



前節というかナビ3rd legはお互いに大敗。
あちらはレアンドロとディエゴをさっさと下げて明日に備えるという元代表キャプテンの見事な采配で追加点を許し大敗。
こちらも1点取られるごとにうなだれて(想像)消化不良のもやもやのまま大敗。
まあがんばりましょうよ(爆)


稲城緑サッカークラブ
 船越(レアンドロ、平本?) 
 ディエゴ 
レアンドロ(誰か?)井上?
福西富澤
服部和田
那須土屋
 土肥 


復帰したフッキさんがまたいろいろ言ってるようですがいようがいないがどっちにしろ今のうちには相手にディエゴがいるだけでも大変ですから一人変ったって同じです。朗報でもなんでもありません。
緑はセンターの4人が(CBとボランチの)激しい当たりでつぶしに来るタイプなのでどちらかというとあまりいい相手ではありません。まともに体をぶつけ合っては勝機は薄れます。SBも含めドリブラーとスピードへの対応は苦手にしているはず。ボールを奪うポイントとCBとボランチの間でいかにボールを保持し仕掛けていくかがポイントでしょう。
攻撃は必ずディエゴを経由します。
最近は自サポにも「肉牛」と揶揄されておりますがキレが多少落ちていてもあのキープ力とパスセンスは健在です。ただ精神的には大きく成長して無いようで周りのフォローがなかったり思うようにいかないとボールを欲しがって下がり気味になるのでしつこく追い回してプレッシャーをかけ続けることですね。スタミナも柏時代より落ちているような印象です。
レアンドロは…あまり良くわかりませんね(苦笑)
だって緑の試合はあまり見ませんから(爆)
まあ印象としては左右のスペースに流れてチャンスメーカーかなと。
一説には「0トップ」なんて技もお持ちのようなので、誰がフィニッシャーなのか不明な時もあるのでかえって2列目も飛び出しに注意が必要かもしれません。
「やめるならやめてしまえよフッキさん」のフッキにはあきれてものが言えませんね。
真摯にプレーする外国人選手が多いJで好き勝手な王様はあなただけですがね。
どうぞどこへでも行ってください。
緑のフロントは相変わらず軽率ですよね。
これでどこかへ高く売れなかったらフロンタくんへローンだけ残るんでしょうか。おつかれさまです(笑)

ディエゴのところと福西に対してはハードマークでパスの配給を阻止、ボールに対するアプローチに難あるSBにもプレッシャーをかけましょう。
あとは。。。センターの4人のプロレス技(ひじやカニばさみ)に要注意。ケガしませんようにね。



柏メンバー
 チュンソン 
 たっちゃん 
アレックス太田
タニ次郎
石川クラ
祐三古賀
 雄太 

わかりません。。。予想です。
本音ではポポをどっかで使いたい。
チュンソンとこでもいいかも知れません。
現状3-5-2で行けば2トップもありですが、どうでしょうか?
ミノルもよく練習しているしう~ん難しいな。
特にトップ下という概念にとらわれなければチュンソンたっちゃんミノルうち2人でFW、アレポポが2列目というのも面白いかも知れません。全員が出ることはできないからね。
シュートを打つという部分ではポポが一番驚異的。
監督の采配に注目します。



ともかく点を取らなければ勝てません。ドローまでです。
点を取るにはシュートを打たねばなりません。
それにはボールを奪わなければ始まりません。
奪ったらシュートにつながるプレー。
とられたら取り返す!

日立台がかえってプレッシャーに?なんてご意見もあるようですが、私に言わせれば日立台に立ってあの近いサポーターの前で勝利できる麻薬のような喜びを知っている選手たちがうらやましいですがね。
チームを代表してあのピッチでプレーする喜びやプライドがあればプレッシャーなんか感じるはずはありませんよ!すくなくともそういう男たちだと信じておりますので!

誰ですか?暗黒の時代再来とか言ってますね?
そんなもの昨年放射能と一緒にコスモクリーナーで除去したはずですよ!

この豪雨がやめば明かりが差すだけです!


「日の出」が見たい人は日立台で会いましょう!!!



ではまた。

| 柏レイソル | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/654-b9062016

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

