柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勝つまで待とうホトトギス

え?
のんきすぎるって?
あぁそうかも知れませんね。

でもね言いたい文句はいっぱい言って気がすんだらこちらも切り替えていかないと先に行けません。
だからねどんなにふがいなくても受け入れるしかないんですよ。

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



今日は等々力に行けませんでした。
実際に今日のゲームは見ていませんので今日のことをどうこうは一切書きません。
ただカードをもらうプレーが多かったというのは優れた相手をそうすることでしか止められなかった自分たちの力が足りないんだと解釈します。
次に対戦するどっかのチームみたいに「あの審判は○○だ!」とか「協会の陰謀だ」とか馬鹿げた妄想はしませんよ。


昨日練習を見ていて、2列目に


ミノル     ポポ     アレックス


という並びがあって、もしかしたら今日それでスタメンかなと正直期待しておりました。
太田やたっちゃんがダメということではなくてプレーを見ての期待値です。
実際にアレックスがゴールしましたし。
0-3で敗れたからと言ってチームが解散するわけではありません。
いいプレーを見せられずブーイングを浴びるのはここまで辛抱してきたサポ心情を考えれば仕方ないでしょうね。

週末の反骨心、火事場の○○力に逆に期待しますよ!!!


シゲの退場は何だったかわかりませんが大変残念です。
ここ数戦決定的パスと攻撃のスピードダウンとの両刃の剣だったわけですがこの日は途中出場。
どんなプレーだったのか。。。?

メンバー構成を再考する機会と考えます。


柏レイソル
 たっちゃん 
ミノル太田
アレックスポポ
 タニ 
石川クラ
祐三古賀
 雄太 


たっちゃんのところはチュンソンですがわざとこうしました。
ポストプレーは期待してません。
ポポやアレックスのところでためて両サイドとたっちゃんの飛び出しに期待します。
ポポがもう少し前目で2トップでもいいかなと。
3バックはやってないんでしませんが、モデルは03か04の浦和ですね。
エメルソン、田中達の2トップで高さはなくても十分驚異でした。
今の柏は前への推進力が足りない、ホント足りないです。
前でためられないなら前を走らせないといけません。
裏を徹底的に狙わないと。
プレスが掛からなければ何もできないのではなくプレスもあってのリトリートもありだと思います。
戦術を変えろというのではなく意識を変えてほしい、足りない部分を違う面からの発想ももった上で考えてほしいと思いました。

↑こんなのを書くと「ふざけんな」とのご意見もあるでしょう。
私は監督が選んだスタメン&サブ選手を応援するだけですが一考の余地ありと言いたいだけですのであしからず。

誰がダメというのではなくて負ける時はみんながダメだから負けるんです。


だったらみんなで頑張るしかないじゃないですか!


追い込まれたから落ち込んだり考え込んだりするのではなくて、「次は見てろよ!」と反骨心いっぱいで週末の試合を戦いましょう!


私は全然大丈夫だと思っています。


今日くらいはみなさん愚痴ってくだまいて酒飲んで寝てください。
明日からまた前を向いて戦いましょう!



ではでは。

| 柏レイソル | | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

現地で見ました。のんびり見たかったのでバック中央でスーツのまま。モバイルレイソルに投稿しても削除されると思うのでここで感想、本音を言わせてください。まず、大津選手。まだ力不足。千葉戦でも感じました。まだまだです。今日も後半決定的場面でトラップミスが数回ありました。ナビで勝ちたいなら使わないほうがいい。サテで結果を出すべし。ワントップ?間違いなくポポです。ジュニに対抗するわけじゃないけど、飛び出しのスピード、決定力を考えると彼しかいないでしょう。チュンソン?トップ下です。左サイドは監督も言っているようにアレがベスト。かなり動いていましたよ。実も好きだけど結果を求めるならアレですよ。俊太。まだまだ。厳しいようですが。土曜日は勝利を求められています。しげは出場停止だから仕方ないけどこの際思い切って選手の変更をするべきです。だって、今日もまた得点が取れないのですから。これで柏木がいたらますます選手起用に戸惑いメンバーが固まる前にシーズン終了しています。勝とうぜ、緑には!

| 熱烈サポ | 2008/04/17 00:14 | URL | ≫ EDIT

しげの一枚目と、チュンソンのカードは抗議です。ただ野田さんはカード出しすぎ。あきらかなカードは2枚ですね。失礼しました。

| 熱烈サポ | 2008/04/17 00:21 | URL | ≫ EDIT

>熱烈サポさん

こんにちは。
昨夜はお疲れ様でした。
眼前の3失点はさぞかし悔しかったことでしょう。
メンバー構成については私も再考の余地ありだと思います。
ポポを前線に持って行くのも賛成ですね。今の柏で一番シュートが期待できるのがポポ次がたっちゃんあたりだと思います。相手に脅威を与えるプレーができる選手でスタメンを構成してくれると信じて応援していきましょう。

黄紙のこと情報ありがとうございます。

| katsu | 2008/04/17 08:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/652-c2f1ff36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

