柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々に代表にむかついた夜…

北朝鮮に敗れました…

katsuです。

代表のイレブンは「慢心」「気の緩み」があったとですか?
サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



アジア相手なら「負けるわけは無い」とでも思ってたとですか?
完全に勝負付けが済んだと思ったら大間違いじゃないですか?
2連覇したアジアカップも「奇跡」としか言いようが無く、どこで負けてもおかしくなかったのを忘れたとですか?

いつから「受けて立つ」立場になったとですか?
そんなに日本は「強豪」になったとですか?
FIFAのランクが上がってもまだ「太刀打ちできない相手」が沢山いるのを知らんとですか?

キャプテン5は「これで目が覚めればいい」と言ったようですが、じゃあ昨日は「眠ったまま」だとですか?寝言はやめてください!
14さんは「相手の流れ」を切らず「自分のチームの流れを分断」して楽しいとですか?監督はそこを交代しないで誰を変えるんですか?僕には全くわからんとです!14のこういうことはずっと前から懸案事項でしたよね?だから村井を呼んだんじゃないのですか?
マンU戦に出た本山が疲れぬけないまま使うよりすぐ田中達でいいじゃないですか?それより先に前でボールが収まらないんだからすぐ巻入れたっていいじゃないですか?

ずれまくってる「監督」のネジは誰が巻くとですか?
W杯じゃないから3連敗してもいいとですか?
これじゃ韓国、中国にはとても勝てんとです…
選手の皆さん、ヤル気はあるとですか?
先制されんとヤル気は出んとですか?

アジアカップがただの「奇跡」でなく「実力」だったと証明して欲しいとです。ここは「東アジア」なんですから…

むかついたんでこの辺にしとくとです。

| 日本代表 | | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

正直、モチベーションでしょうね。

まあ、最終予選も突破したし、正直、あまりやる意義がいまひとつ不明な「東アジア選手権」ですからね。そのへん難しいですね。見る側もあまりモチベーションが・・・。

ただ、コンフェデのチームと比べると

①中田英の不在
彼がいると縦にビシっと音のするような早くて鋭いタイミングの良いクサビのパスが出せます。これがチームの動き出し、連動を促進しますし、何よりメリハリがつく。DFにしてみればそういうボールはやっかい。余談ですがUNOでもこれを出せるときは攻撃が活性化しています。横パスだけじゃくずせません。

②柳沢の不在。
①のパスを引き出せるのが柳沢。大黒や玉田は柳沢ほどその動きは上手くない。前から僕は日本代表には柳沢が必要論者ですが、彼がいると
チームの攻撃の連動性はまったく変わってくるのです。たしかにシュートへの消極性をよく批判されますが、見た目に一杯シュートうって目立つよりも実はいい仕事しているんですよ(笑)。ぼくMFなんで彼タイプのFWがいたら、パスコースがたくさん出来るのですごくいいと思います。

このふたつが実は非常に大きいと僕はおもいます。

| オーナーY10 | 2005/08/01 14:17 | URL | ≫ EDIT

見る側としては…

いつもコメントありがとうございます。ご指摘はごもっともなことです。この大会に限って言うならば「重要な選手」の不在はそこまで「確定していない選手」にすれば「チャンス」であり、長く代表にいたいなら「寝言」を言ってる場合ではないと思います。代表に呼ばれるのが「ダルイ」なら辞退してもらいたいようなのが一部いそうなのがむかついたんでつい…プレーに出ちゃってるんですよね。

| katsu | 2005/08/02 12:54 | URL |

なるほど・・・

今回の大会にイチ代表サポとしての私のテンションが低いので、KATSUさんのように怒りが沸いてこないのです・・・。
なるほど、確かにチャンスと思ってやらないと。でも監督が使ってくれないと・・・と思ったら「中国戦」はメンバー入れ替え宣言!・・て神様の御宣託が出たそうです(笑)。
まあ、逆に楽しみかも。

あ、でも僕は玉田好きなんで使って欲しいなあ!

| オーナーY10 | 2005/08/02 20:26 | URL | ≫ EDIT

いつもは冷めてるんですよ・・・

普通に「いい試合」してるときはあまり熱くならないんですよ。勝ち負けにかかわらず。ダレてる時に妙に「むかつく」時があります。
基本的には14には肯定的意見はないんです。(ファンの方ごめんなさい)
ま、今日いろんな意味で見物です。
玉は・・・でないんでしょうね。残念。

| katsu | 2005/08/03 12:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/65-f570f1c9

TRACKBACK

東アジア選手権:北朝鮮代表 1-0 日本代表

いやー下痢で体調が酷かった自分同様、久々に酷い試合を観ましたね。ここまで酷いと笑っちゃうよ。コンフェデで得た自信はなんだったのか。ミス連発での失点も最悪だし、攻撃面でもミスミスミス。体調が悪い中で見てたので、余計にイライラしますたw 正直負けるとは思....

| The Lump of Curiosity : Blog | 2005/08/02 21:56 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

