柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「集中しろ!」

という声が聞こえる。

選手がちょっとしたミスをした時や押されていてあわてそうな時だ。

とてもいいことだと思う。

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



自分を見つめなおせ
お前たちなら絶対にやれる
大丈夫だ

攻撃につまったり守備で崩れそうになっても「集中」できれば反撃できる。
CKやFKの時ほど「集中」だ。

前向きな声援は確実に選手に届いている。

日立台はそういうスタジアム
心の距離も近いから、心がそばにあるのか離れているかもすぐわかる。
こっちがわかるくらいだから選手だってサポの気持ちがわかる。


しかし当然後ろ向きな声援、いや罵声も確実に選手に届いている。
それも1ランク2ランク「大声」だ(苦笑)



札幌戦

後ろのやつ「チュンソンなにやってんだ!」
私「大丈夫だ!次だ次!」
後ろ「またミスかよ!ちゃんとつなげよ全く!」
私「切り替えろ!取り返せばいいんだ!」

最近の私は「ネガりまくる奴」がいると対抗して選手を応援&鼓舞するのが仕様になってきている(笑)

後ろ「あんなとこで打っても入るわけないだろ!」
私「いいんだ!どんどん狙え!」

終了間際に
後ろ「(アレックスに対して)馬鹿かぁ~集中しろよ!余計なイエロー貰うんじゃねーよ!ああいうのが一番無駄なんだよ!」
???
アレックスにイエローなんか出てないけど…
私「アレックスにイエローなんて出てねーぞ!もらったの相手だからな!奪って攻めろ!」

本当は

「うるせーお前が一番に集中しろ!」


と喉まで出ていたがやめた。

さすがに私が「わざと聞こえるように」言ったのでそれで黙ってしまったからね。
よく見もしないで文句はご法度ですよ!


特に負けている試合ほど

「応援すべきでしょ!」


そういう奴に限って肝心のところを見逃す典型ですな。



そんなことまで聞こえてないようでピッチにも届いているんですよ。
そういうことまで含めて一体感のあるスタジアムで戦っているんです。

他サポのみなさんが「日立台は近くていい!」と勝っても負けても言ってくださる場所なんです。
大事にしていきたいですね。



陸上競技場が多い日本のサッカーシーンでは特異なステージなんですから。
日本に「息使い」まで感じられるスタジアム、いくつありますか?











それで、改修の件は今月くらいに何か進展ありなのでしょうか?

ともかく待っております。







ではまたね。

| 柏レイソル | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/644-1ba22cc9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

