柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

このまま没落もありうる?

昨夜の代表戦。
一番予想されたやられ方で敗れましたね。
なんとも言いようがありません。

あまり言うとまたあちこちから反論が来るので少しにしておきます。

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



正直代表がW杯行こうが行けまいが私にさほど影響はありません、今のところ。
でも一応曲がった形ではありますが応援しないわけではありません。
かといってけなすわけでもありません。

ただ言えるのは「相手をなめてはいませんか?」ということ。

油断がありありでしたね。

「とりあえずやられることはないだろう」
「最悪ドローでもいいや」

みたいなぬるい雰囲気がビシビシ伝わってくるんだけど。

あとアトランタのころに「GKは10年は大丈夫」とか言ってた解説者がいたけどもう賞味期限は切れてるんじゃないでしょうかね?
成熟しているはずの人が残念なミスと新人みたいなコメントではね。
ましてやキャプテンだからう~んと唸るばかりです。
代表のGKコーチの仕事は長年ぬるま湯につかっている代表GKがケガしないようにチェックすることだけで他にはないんでしょうか?
まあGKだけの責任じゃないけど、点取られたからでないとギアチェンジできないし全体的にぬるすぎてつまんないんだよね。
パスゲームは練習だけにしてください。
もっと最初からアグレッシブに飛ばしていくか、いやらしいくらい老獪に進めていくかどっちでもいいのでやって欲しいけど中途半端でね。
コチョコチョパスつないでとられてカウンター食らうの図ばかり。
こんなところでまさかの敗戦?
まさかじゃないよ。
いつも言うけど敗戦は「必然」だ。

俊輔や稲本の不在?
関係ないね。
やる気の問題。

キャプテンもいいかげん鈴木K太とか中軸の選手に変えるべきじゃないかな?


閉塞感いっぱいの代表は、どこかのビッグクラブに似ているような気がするのは私だけだろうか。



以上雑感です。



代表はいつから「横綱」になったんでしょうかね?
線引いたのは半分は期待もしてるということですけど。



ではまた。

| 日本代表 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/628-62801a95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

