柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大分の天気はいかがですか?展望?妄想?

こんにちは。
あす大分戦です。
13時というのがなんとも微妙な時間ではございますが。。。

お天気はどうなんでしょうか?

ではでは感じるままに行ってみましょう!

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



開幕戦は清水でアウェイ。
押し込まれるものの隙を見逃さないウェズレイのシュート。
セットプレーの強さ。
そして守備の堅さが目立ちましたね。
試合自体は清水ペースであったものの決定的仕事は何とか防いでねばることねばること。
バーやポストもアウェイチームに味方したようですね。

金崎はあまりいい仕事をできなかったようで交代。
鈴木が中に入って亮が左となりましたが今度の柏戦はこれで行くのでしょうかね。

私が注目しているのは右の藤田。
もともとボランチかストッパーというイメージで見てましたがなかなかどうしてのバランス感覚。
ちょっと警戒した方が良いのかな。
守備的イメージの選手は隠れた攻撃性をもっていることも多々あるのでね。
あとボランチのブラジル人たち。
大分の起点は間違いなくここでしょう。
ポジション的にはシゲあたりの守備が磐田戦同様重要になりますね。
両サイドがスピードスターでなはい(鈴木がトップ下という前提で)ので外に一度当てて中のボランチが頻繁に顔を出して高松らFWに当てて行く、または一度放り込んで柏のプレスをかわし落としのセカンドをボランチが展開していくと見ています。
シゲ、巌とポポの守備参加でこのあたりを分断していきたいですね。

DF陣も人に強いタイプの深谷と上本。
森重も含めセットプレーは危険ですね。
ホームということでラインを上げて攻撃的にくるでしょうから(気持ち的に)トップのチュンソンをダミーに2列目の飛び出しでラインを破りたいところです。
そういう意味では前節果敢に何回も裏を狙った太田には期待大ですね。
途中出場のたっちゃんにも同様な期待がかかります。
うちのSB、タニとクラも調子がよさそうなのでサイドで数的優位をつくって主導権を握りたいところです。

昨年のアウェイでは追いついたものの結局突き放され相手に会心の白星を献上してしまいました。
高松の相手を引きずりながらシュートまで持っていく気迫のプレーは印象に残っています。
でも負けてはいられませんね!

アウェイの成績はここ数年確かによくはないですが、うちにも「アウェイ男」のチュンソンがいます。
この前はゴールを取り消されて(ミノルがオフサイド)かなり悔しかったはず!
今回は何かやってくれる予感!?がしますよ!

あとポポですが意外と注目されていないのでしょうかね?
まだ半分くらいしか力を出してないようですが世間の評価は低めのようです。
ま、いいですけど。
痛い目に会ってからでは遅いですからね(笑)
ノルマは…
シュート5本です(笑)


なにはともかく頑張っていきましょう!


ではまたね!

| 柏レイソル | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/614-6e999045

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

