柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

開幕戦展望?妄想?

こんばんは。
もうすぐ開幕戦です。
1日遅れですが楽しみでなりません。

あまり情報もないので妄想気味に展望してみようと思います。

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



磐田の予想スタメン


GK  アトランタの人
DF  北国帰りの人  アトランタの人  元千葉方面の人
MF  広島の人  左利きの人  川崎帰りの人  元千葉方面の人  市船だった人
FW  ブラジルの人  雪国から来た人

こんな感じでしょうか。

わかりませんか?
大体わかりますよね(笑)
ちなみに左利きの人はぴろしではなくてU-23の人です。

広島の人が故障をおして出てくるそうですが、新戦力とはいえ昨年も対戦しているのでスカウティングは十分できているはずです。
クロスの本数は十分すぎるくらいあげてくるはずなのでいい体勢で自由にさせないことですね。
これは左サイドの元千葉の人にも言えることなので両サイドは十分なケアが必要です。

トップ下は昨年FWで出た元市船の人でしょう。
藤枝な人も考えられますが練習試合ではサイドに回されたりしていたようなのでここはやはり元市船の人で決まりですね。
ドリもうまいし角度ないところからのシュートもうまいのでうちのボランチがどこまで抑えられるのかがポイントでしょう。

FWはブラジルの人と北国の人。
とくに北国の人は好調なようです。
彼もU-23世代。ここはうちの現エースも負けてはいられません!
うちのCBも好調なのでここはしっかり押さえてくれると思いますが、ブラジルの人のプレースタイルは正直よくわかりませんのでしっかり様子を見ながら捕まえたいところ。
現状ではFWをダミーにして2列目3列目の飛び出しを許さないようにしたいところです。
昨年の最終節はまんまとやられましたからね(苦笑)。

相手DF陣はアトランタな二人が中心になってすっぽんのようなストッパーが攻撃の芽を摘むという感じでしょうか。
昨年の開幕と比べれば守備陣は堅いとみます。
ここはCBのアトランタな人がまた日立台で滑ってくださることに期待するしかないようですね(笑)

冗談はともかく、昨年のようにゴールラッシュを夢見れるほど甘くはなさそうです。
まずはこちらもDFをしっかりして市船の人には前を向かせないこと、U-23の左利きの人には両サイドに自由に配給させないようにプレッシャーをかけ続けることだと感じます。


こちらはというと、やはりチュンソンとポポの連携がどうか。
右は太田だと思うけど左は誰なのか?
ミノルで行くのか、今好調のたっちゃんなのか。
個人的にはプレスの勢いもものすごいたっちゃんが今は一番ゴールのにおいがするのでぜひ先発でと思っているところですがね。どうでしょうか。
またボランチは巌が確定として相棒が俊太なのかシゲなのか。
またシゲを左で先発もあり得るかも知れません。
直前の練習を見ることはできませんでしたのでこの辺は何とも分かりませんが・・・。
バックは変わりませんのでその辺は計算できると思います。
昨年は片方に一方的な展開になってしまいましたが今回は1点を争うシビアな試合になりそうですね。

しかしこちらのホームですしここ数年ホーム開幕では負けた記憶がありません(ホントか)。
なので何としても開幕ダッシュのために勝ちたいところ!
どんな得点パターンで「勝つ」のか妄想しながら日曜日を待とうと思います。



ではではお楽しみですね!

日曜日、日立台でお会いしましょう!

| 柏レイソル | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/607-9b602a32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

