柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

開幕が近づくと。。。

いろいろ踊らされる。
一番心配なのは「ケガ」だ。
しかしながら忠成には驚かされた。
即日フッキですか!
フッキじゃなくて復帰だね(笑)

ところで広報さんの日記を見て思ったのは…

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



ビトーリアに雄太のインタビューとのこと。

彼にはたくさんの危険なシーンから助けてもらった記憶がいっぱいあるが、プレー以外に印象に残ったことがある。

それはまだ入団する前のこと。

98年入団だから97年の秋?夏?よく覚えてないがたぶんその頃だ。
バックスタンドで観戦していた私は、ハーフタイムに「ふぅ~」と一息ついていた。
そこにどこからともなく湧き上がってきたコール。

「ミナミ!ミナミ!」

ミナミって誰だっけ?
数分後にわかったのだが静学の南がどうやらメインのどこかで観戦しているらしい。
コールにこたえて手を振ったとか。
ユース年代ではすでに有名で実績はここで書く必要もないくらい素晴らしもの。

「柏に入団か?」

当時柏には「ミラクル洋一」こと土肥洋一がいたが南なら大歓迎だし洋一もうかうかできないななんて思っていた。
本当に入団が決まった時は「おぉ~」って感じでしたよ!

その後の活躍は周知の通り。
唯一不思議なのはA代表に呼ばれないということ。
呼ばれたのは関東圏の試合でサブキーパーがいなくて困っていた時に呼ばれたくらいで。
シドニーに行かなくなってからほとんど縁がない。
柏ということを差し引いてもここ数年の安定したプレーは評価されるべきだし年齢的にもいい。
リーダーとしての資質もある。
何でなのかね。

まあ私は「強化委員会」と名乗るだけで代表の選考にはかかわってないからな(爆)
でも「選ばれて当たり前」の代表GK陣に風と危機感を吹き込むのも一考と思うのですがね。




雄太はあの時のコール、覚えているのかな・・・



開幕の足音が近づいてきます。
今シーズンも楽しんでいきましょう!

ポジティブにね!




ではまた。

| 柏レイソル | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/605-37a80ca0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

