柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大津に見る可能性

昨日の記事、追記しました。
TMは修練の場です。
思いっきりシュート打ってくださいよ。


で、大津について少し。。。

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



忠成の状況次第ですが開幕スタメンもありそうです。
腰をひねった?のなら少なくとも2,3日は厳しいです。
素人サッカーの私ですらそうなのだからプロがプレーをやめるのは結構厳しいか。
でも回復力も素人とは段違いでしょうから大丈夫と信じましょう!


さてさて

大津を2試合見てみましたが、いい選手ですよね!
見た人なら感じるところだと思うので私がどうこう言うことではないけれど「いいセンス」してると思います。
偉そうに?
すみません(笑)
私にあのセンスと肉体があって今の精神構造があったら大化けできるに違いないのに(爆)

たしかにまだ線は細いです。
高校から入団のキタジのときもそうだったけど線は細い。
でもそんなのは鍛えれば「太く」なるものだ。
昨日のエントリーで出演のネガりオヤジ氏曰く「ダメ」だった大津ですが失敗したプレーだけで判断されたはたまったものではありませんね。
キープ力があがって行けば結構楽しみな選手ですよ!

でも本職はどこがいいのだろう?
スカウトは本当は中盤で使いたかったのではないだろうか?
今はチーム事情でトップに張ってるわけだけど、ちば銀で見せたサイド突破とか「前向いたら凄いんです!」みたいな仕掛けたらやるよ!ってタイプなのかもしれない。

確かに前向いた時のテクニックは最近見ないリズムで独特だしするっと抜け出る感じがする。
ひょっとしたら本番で強いタイプだったりして。。。
また勝手に妄想中でございましたとさ(笑)


高卒新人で開幕スタメン?

調べてみました(不完全ながら)


96年のMJ
03年のタニ

タニは開幕前のちば銀、ナビスコもスタメン。前にも書いたけどちば銀では玉ちゃんゴールをアシストしている。むろん開幕戦もスタメンだった。
この時は右SBがいなくてMJをSBにタニと下さんがボランチだったね。
負けてしまい味スタからの帰り道はとホホだったけど。。。よくがんばっていたよ!タニ!

で、ユース出じゃない選手だと

97年のキタジ→5節ベンチ6節スタメン

でしたね。
この日国立競技場の鹿島戦でいきなりのスタメンだったキタジは高校規格では「破格」であったもののやはりプロ規格ではまだ並の選手。しかしつぶされながらも必死にプレーするところで気持ちをわれわれに見せてくれたのを覚えているよ。

ここ2試合、その試合のことを思い出しながら大津を見ている。
キタジのように注目度バリバリではなかったけど、隠れた才能が芽生えるチャンスかもしれない。
チームの決めごとはたくさんあるだろうけどなんとなく彼には前向いた時は自由にやらせてやりたい気がする。
DFラインや中盤がしっかり押し上げてサポートすれば。。。。。
いい仕事するかもしれないね!


今週は練習見学・・・行けるだろうか???



しばらく頭の中で楽しい妄想を繰り広げて開幕を待とうと思います。



ではでは。

| 柏レイソル | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。大分ご無沙汰していました^^;

大津はちばぎんを見たときにはまだプロへの適応には時間がかかるかなと思ったんですが、山形戦ではよかったようですね。チュンソンは間に合いそうですが無理はさせられないので、大津に頑張ってもらいましょう。

| みかん | 2008/03/06 12:29 | URL | ≫ EDIT

>みかんさん
ごぶさたしております!
今年も頑張っていきましょう。
それにしても選手の平均年齢がどんどん下がり、サポの平均年齢は上がっていく(笑)忠成も大津も頑張ってほしいですね!
応援していきましょう!

| katsu | 2008/03/07 09:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/604-15b0749c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

