柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今昔日立台物語?

こんばんは。

別に大した話ではありませんが、古い人ならみんな知ってることです。

それは。。。

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村






スタジアムのこと。


ご存知の方も多いでしょうが昔は今のバックスタンド全体がメイン側にあって今のバックスタンドが放送ブースなどがあったメインスタンドでした。
しかし今と違うのは、その高さがだいぶ低かったこと。
今のメインスタンドのたぶん半分あったかどうか位ではなかったでしょうか。

私が新柏に偶然住むことになって、レイソルの存在を知って初めてスタジアムに行った日は6月のある日の夜、冷たい雨が降っていました。
バックスタンドの真ん中くらいで一番上の方に座りちょっとふるえながら見ていた記憶があります。
それまでサッカーとのかかわりは部活でやっていたわけでもないし、たまに日本リーグをTV観戦する程度。
高校サッカーに詳しかった特派員WもJFLはあまりなじみがなく始まったばかりのJリーグもなんか別の国の出来事のようでしたね。

しかしながら身近な所にJを目指して必死に戦っているチームがあることを偶然知り、歩いていけるところにスタジアムがあることを知って行ってみたらたちまちにとりこになっていたというわけです(笑)。

J昇格を機に、そのスタジアムはマイナーチェンジしました。
現在の格好になったわけですね。

その日立台にも近い将来「第2のマイナーチェンジ」をする機会がおとづれようとしています。

まだ決定していないから何とも言えませんけど、チームとしてはやりたいという意向がサポカンでも上がったそうですね。

今のたたづまいをそのまま殺さずに生かしてどんなふうになっていくのか。
Pさん(某有名カリスマブロガー)も常々おっしゃっているように「いい形」で変わって欲しい、そんな気がします。

日立台はいつでも、いつまでも日立台であって欲しい。

そんなふうに思うこの頃です。


他サポにはアウェイゴール裏しか売らなくてもいいんじゃないかとか言いたいことも山ほどありますが


まっ黄色に常に染まる日立台がこの先ずっと続いてほしいですね。



え?
らしくないですか(笑)

まあいいじゃないたまにはねこういうことも考えるんですよ(笑)




というわけでまた明日。

| 柏レイソル | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/570-c5a080b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

