柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新24番に期待する!

おはようございます。

新24番。
大方の予想通り(笑)あの選手に決まりましたね!
ちなみに当委員会は男ですからイケメンかどうかは関係ありませんよ(笑)

今期3年目。
頑張りどころです!

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



柏のいいところはやはりユースから上がってきた選手が多いところ。
前も言ったかもしれないけどそうでないチームが増えてきた中、ユース出身者率はかなり高い方なはずだ。
そんな中、生え抜き中の生え抜きであるヤナギが新たに24番を背負うことになった。

いつも内幕を出してくれる拓ちゃんに感謝である。(笑)

そのヤナギが「俺マジ頑張ります」と決意を新たにした番号を背負っていたシューシャが引退。
彼も最初の3年は出番らしい出番もなくもしかしたら消えていく。。。かもだった。
しかし練習でアピールしてあの片野坂からポジションを奪い取った。
たぶんそれはもう随分前だしそのころヤナギは小学生。
00ねん頃なら中学に入ったころか。
いつから「あこがれて」いたのかはわからないがそんな少年の心に響いていた選手の番号を自分が引き継ぐ時の気持ち。どんなだろうね。

ヤナギのライバルは誰になるのか?

ボランチで行くなら巌や俊太
右なら太田やたっちゃんか

いずれも強敵ばかりだ。
しかしながら練習で見せる形相はただのイケメンではなくて「選手」そのもの。
闘っているよ。結構いっぱいいっぱいのときもあるけれどね(笑)

今のJリーグではどこでもそう長くは猶予はない。
そろそろきっかけと結果がほしい時期だね。

練習で頑張ってるやつは必ずチャンスが来る。
少ないかもしれないけど絶対チャンスはあるよ!
練習でも気持ちが入ってない奴はダメだ。
少なくともヤナギはそんな奴ではない。
頑張っても報われない時もある。
でもそんな後ろ向きなことは考えないで自分の明日の「いい姿」をイメージして日々トレーニングを積んで欲しいと思います。


「柳澤選手に憧れてました」

なんて後輩に言われる選手になってほしいね。



期待しています!

| 柏レイソル | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/559-f73c656a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

