柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フットサルに行ってきました

朝から集まる12人の男たち

でもまぁみんなボールを蹴るのが好きなんだよね。

先週も含めてちょっと自己分析
サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



先週は意識していたにもかかわらず実践がついてこなかった感じでキープか出ていくか中途半端だったかな。
でも最後の方でガッシリ止めてからうまく抜け出して起点になったプレーがあって、それがちょっといい感じだったので継続していかなくてはって思ったわけでして。

真ん中でグラウンダーのパスを受けてTGがマークに来たんだけど左右にTKMさんとKOBAさんが走ってはたくと見せかけて真後ろに切り返し左にKOBAさんにスルーパス→折り返しをTKMさんが難なくゴールだったあれですよ(笑)

ああやって一回受けて(しっかりね)いい加減にしないでしっかりパスをして自分も出ていくプレー、まぁ普通にポストプレーしてゴールへ向かうということだけなんだけど後ろからプレッシャーを受けながらやるのはなかなか難しいわけで。
チームで一番下手な自分が活路を見出すにはいいところを生かそうというY10さんやKOBAさんのアドバイスやTKMさんがいう「手をうまく使う」ことも日頃考えているわけなんだけど、徐々には形になってきてるかな。


それで今週そういう部分をもう一度意識してやってみたわけだけど。
結果的には先週よりは少しいいプレーができたとは思う。
ごっっつあんゴールも多かったけど(笑)パス出しした後の第2第3の動きができたからの結果だったかなと。

あまり自分をほめてもダメなんで他をというと、守備時にせっかく体を入れてボールを奪いかけたのにまた取り返されたりもったいないなぁというプレーや(こういうときほど体格を生かさないと!)スピードの絶対値が違うからって簡単に抜かれてしまう芸の無さ。。。(せめてもう少し抵抗するとか策を考えないと)無理なんだけどただやられてるだけではちっとも向上しないんでいろいろ状況に応じてプレーの選択肢を体に覚えさせないと。

以前よりは周りも見えるようになってきたから最近は楽しいですよ。
あとは今のように継続して毎週サッカーをしていくことかな。
これが一番の課題であるけどね(笑)
今週末の試合。。。
行けるかなぁ?
調整中です。


ではまた。

| fc uno  | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/557-2915d58c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

