柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年の課題@自分

こんにちは。
昨日の初蹴りの今日ですが思ったより筋肉痛にはなってませんでした。
でもももうらだけはまだ少し痛いです。。。

走るだけとは違うんですよね。
「走って、蹴って」のもんですから。

というわけで自分への課題です。

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



まあ草サッカーですから楽しくと言うのが前提ではありますが、寄る年波に反して向上していくためには何かこう「しっかりしたプレー」を一つ二つ持っていないといけないかなと。
もう9年になりますしそろそろね。

昨日のミニゲームでも自分の中のアイデアとかひらめきもあるんだけど大体において体がついていかないことが多いわけですね。
そういう部分は時にはいいプレーにつながることもあるので大事にはしたいけど、まずは初心に戻って「しっかり止める」ことと「しっかり蹴る」ことに回帰しようと思います。
日立台に練習見学に行ってもプロですら「基本あっての応用」であるわけだし、体力的に不十分である自分がいきなり応用とはこれいかにですしね。

人それぞれが皆自分のプレースタイルを持っている。
うちのチームでも皆が工夫して自分のプレーをしようとしているし自分のスタイルを把握している。
私自身が自分を生かすスタイルとは?
昨日の帰りにY10さんとも話したけど、体の使い方やしっかりしたキープ、第三の動きなどもっとよく考えてみようと思いました。
以前Kobaさんにもアドバイスしてもらった事も忘れてないしね。

まずはもう一度基本を(基本が出来てないしね苦笑)大事にして幅を広げていこう、これが年頭のアバウトだけど目標というかテーマ。

昨日はブランクが長かった割には思ったよりは「まとも」(笑)だったので次はもっとがんばれそうかな。
やっぱりサッカーは楽しいよ!
とにかく参加頻度をまず以前のように戻さないとね。

ざっとですがそんな感じです。


チームメイトの皆さん、今年もご指導くださいますようよろしくお願いいたします!




ではまたね。

| fc uno  | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おつかれでした!

年齢とともにおとろえていくもの。
年齢とともにえられたもの。

その和がプラスにできれば、お互いいいですね。

今年こそコマを軽々とドリブルで抜いてカラカイタイです。

| オーナーY10 | 2008/01/07 18:59 | URL | ≫ EDIT

>Y10さん

どうもです。
「その和がプラスに…」
おっしゃるとおりですね!

私は誰にもあたり負けない「不死身の体」を目指します。

今年もお互いに頑張りましょう!

| katsu | 2008/01/08 22:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/545-a227cc78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

