柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オフ企画②「石健の…」

20080105212503
「勝利之王道」(笑)

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



20080105212504


これだけではなくてちゃんと思い出のシーンはありますよ(笑)

昇格のかかった94年。
あと一つ勝てば2位以内決定だったホーム最終戦の川崎製鉄戦。
カレッカの出場停止もものともせず果敢に攻めるも少ないチャンスを生かされ僅差で敗戦した柏。
ゴール前で頭をたれる選手たち。
その中でも人目をはばからずに泣きじゃくっていたのが石健こと石川健太郎。
号泣・・・という言葉そのものでしたね。
翌週カレッカのゴールにまっさきに喜びを爆発させたのも彼でした(よね)。

98年の博多の森。
アビスパ戦で下さんが早々と退場処分。
あとまだ70分プラス延長も入れれば30分を必死のカバーリングで3バックの真ん中でがんばった時もありました。
結果PK戦で西野監督に初勝利をプレゼント。
翌週発売のサッカーマガジンではこの試合のマンオブザマッチに選ばれていましたね。
その試合で相手ベンチのサブにいたのがフルべくん。。。
その二人の熱い男が数年後に同じチームのコーチとして一緒に戦っているとはこのときは全く想像もできませんでした。

毅や有馬もそうでしたが、この二人にも頑張ってほしいですね。


そうそう、シューシャ引退の報道がでましたね。
正式発表は9日くらいでしょうか。たぶん?

彼の思い出のシーンは・・・
たくさんありすぎるので個人で楽しむDVDでも作ろうかと思います。
その辺の話はまた後日に。


ではではまたね。

| 柏レイソル | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/543-e5e2d90c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

