柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「反町康治」と聞いて思い出すシーン

五輪を目指すU-22代表チームのみなさん。
出場決定おめでとうございます。

いつも以上に辛口の(特に代表チームには)当委員会でございますが、昨日の「やるべくして引き分けた」試合運びはしっかりと私にも伝わってきましたので。

課題は多いけどがんばって欲しいと思います。


サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村




そこで監督である反町さんについて考えてみた。

事あるごとに批判?してきたけどもともと彼を嫌いだったわけじゃないんですけどね(笑)。
あ、今も嫌いじゃないですよ(爆)。
好きでもないけどね。




反町さんの選手時代の一つのシーンを思い出しました。









あれはもう97年のセカンドステージ開幕戦。

ファーストステージでレイソルは3位になりよりいっそうの飛躍を期待されていた頃の事。

セカンド開幕戦は平塚競技場にてVSベルマーレ平塚。
あの中田英俊が中盤に君臨していた頃の話だ。
柏はエジウソン(初代)とジャメーリ(初代)が機能していて攻撃力がよりアップ!打ち合いなら負けないと自負できるチームになっていた…はずだった。

それは私の勘違いだった。

結果だけ言ってしまえばこの試合4-7での敗戦。
7失点の敗戦なんて。。。今では考えられない。
最近では05年駒場での浦和戦0-7で負けたのが記憶に新しい。
あと日立台?で緑に0-7で負けたこともある。
あとは、う~ん。。。
頭が思い出すことを拒否している!!!

この試合で中田が異彩を放ちアシストになるパスを連発。
そのなかで最も印象的だったのが中田→反町とでたスルーパス。
2列目から鮮やかに抜け出した反町はしっかりとゴールを見据えやや右からシュートし得点した。
いまでも壊れかけの私のハードディスクのなかにしっかりと映像が残っている。

フリューゲルス時代も知っていた選手だったし、社員Jリーガーとも言われていたが正直それほど目立つ選手ではなかった。
しかし「そのゴール」は私の脳裏を離れないすばらしいものとして残っている。















だからって「大好き」なわけじゃないよ(笑)












監督としての業務は継続されるようですね。
プレッシャーもそれは大変な事でしょう。
私のような素人がどうのこうの言える立場ではないかもしれません。
でもまあ言ってしまいますがね(笑)

一つお願いしたいのは「どうぞ迷わないでいただきたい」ということ。
選手選考から試合の采配までことあるごとに批判されるのが監督です。
だからこそ迷わないでいただきたい。そこだけお願いいたします。

昨日は試合後に井原コーチが控えやベンチ外の選手を労っていたことが印象的でした。


来年みんなが飛躍する事を期待します。
もちろん柏の選手が多数出場する事も期待しますよ、大いにね!



その前にまだ2試合リーグ戦楽しめます。

ワクワク、ゾクゾクするような試合、たのみますね!




じゃまた。

| 柏レイソル | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/534-7569b0f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

