柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あせることは無い。チームは一夜で育たない。

071110_1654~01.jpg
つらいとき、苦しい時はレイくんの顔を見るといい。どんな時も変わらぬ笑顔で微笑んでしまう。そういうことだ。



サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村





横浜戦は悔しい終わり方だった。
しかしうちの選手が「ダメ」だったわけではない。
降格も決まってしまい失うものが無い相手が牙をむいた結果であって、「最下位」だとかどうかは関係なくてただ襲い掛かってきたということだ。

思い出してみれば一番印象的なのは01年のセレッソ大阪。
降格が決定してから終盤3連勝。
なんで降格なんだ?というような見事な勝ちっぷりだったのをよく覚えている。

横浜FCには申し訳無いがその当時のセレッソほどの強さを感じられはしなかった。
しかしながら同じように失うものがないはずの柏にもその相手を叩きのめす力が充分ではなかった。

まだシーズンが終わっていないので前も言ったがまだ1年を振り返ることはしない。
残り3試合、私が予期せぬようなすばらしいプレーが必ずあるとまだまだ期待する。


明確である課題
しなければいけない改善点

あ~山積みだね(笑)



立ち返るべき原点
ぶれない自分たちの場所


これが有る限り大丈夫。



3歩進んで2歩下がる
今は下がってるとこかもしれないけどまた3歩進む時が来る。


そんな一夜(J1に上がった今年だけ)ですぐに強くはならないよ。

叩きのめされても這い上がる気持ちがなければ成長も何もない。


山は険しいんだ。


信じて見守るのみ!

| 柏レイソル | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/527-e9280230

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

