柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本当にやめられるのか?

こんにちは。
大敗のあとは快晴でなんとも言えないですけど。。。

気持ちは?
あぁ私は既に次を考えているんで落ち込んでる暇なんてありませんがね。

気付いた事をいくつか。

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村




って大した数は無いけど。


4連敗でいろいろ言いたい事が多い人がたくさんいるようで。
でもさ、ちょっと待ってよと言いたいんだけど。
グチグチ言うのはさシーズン終わってからでいいんじゃないの?
去年だって失点が多くてガタガタ言ってるやからがいっぱいだったけどしっかりその辺は補強したし一番の課題であった「守備力の改善」を果たしたわけだしね。
最近の4連敗で9失点…
このところはまぁ、ダメダメチャンなのは事実だけどね(苦笑)


凧の糸が切れた?
モチベーションが下がった?
同じことの繰り返し?
失点パターンが同じ?
応援ボイコット?

まあ好きにすればいいよ。
個人の自由だからね。


まだ試合が残っていてもう全部負けちゃうかのような「錯覚」に陥っているような人もいるようである意味「面白い」んだけどね。

選手は今、身をもってトップリーグの本当の厳しさを実感してるんじゃないかな?
自分たちから勝手に崩れれば当然のしっぺ返しが2倍3倍で来るってことをね。

挑発?
汚いプレー?

ねじ伏せる力が無いんだから、今のうちらには。
悔しかったら強くなればいいんだよ。
姑息なプレーや駆け引きで太刀打ちできないような強さを見につけるんだよ。

挑発やダークなプレーに付き合えとか是認する気は無いよ。
でもね、そんなの超えたものをつかんで欲しいんだよね。



4連敗?


その昔そんなのをはるかに超えた連敗や1年以上ホームで勝てなかった最近を見ている私には「だからなに?」という感覚なんだけど。






自分が応援しているやつらを信じられなくなったらサポをやめればいい。
「こいつらを強くしたい」と思えなければ何もしなければいい。

局面のたった4試合で今年の彼らの何を評価できるのか?





サッカーをやれとは言いませんが
イレブンを信じられなくなりそうになったらボールをちょっと蹴ってみればいい
ヘッディングしてみるといい
走ってみればいい

体中が痛くてそりゃ大変だよ(笑)






悔しさも最後まで共有すればいいんじゃないのかな?





次勝とうよ!

それだけだ!!!


オレは最後まで見守っていくよ。


| 柏レイソル | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>姑息なプレーや駆け引きで太刀打ちできないような強さを見につけるんだよ。

その通りで。
綺麗なプレーでぐうの音も出ないような強さを
身につけてくれるのが理想です。


最近、フットサル後に膝が痛くて大変です(泣)

| nobu | 2007/10/29 00:44 | URL |

>nobuさん

どうもおひさです!
おっしゃる通りで負けは負け。まだ弱いです。

強くなるための修行中ですからちょっと負けたからってガタガタ言う事はないですよね。

フットサル後の脚… お大事にね(笑)

いつかお手合わせ願います。

| katsu | 2007/10/29 06:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/522-d03f1124

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

